真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

因縁多き女が幸せな結婚  悟りの世界へまっしぐら・・・奇跡の出会い・・

2015-05-31 21:49:42 | 日記
皆様こんばんは。今日は、奇跡の出会いのお話です。
学長に会うために東京へ行った私ですが、会える可能性は、まず100%なかったわけです。
会えるわけがないのです。勝手に行ったわけですから。
学長に会うことをあきらめて、帰ろうとしました。新宿駅へむかいました。
すごい人だかりでした。その人だかりの中に向こうから歩いてくる学長を見つけたのです。
まさかと思い、最初は学長の横を通りすぎた私ですが・・・・今しかない・・・今が最後のチャンス・・・と思った私は振り返り学長に駆け寄りました。そして、少し時間をいただいて、相談したいことがあることを伝えた。
学長は突然の出来事にもかかわらず、快く、私に時間を下さった。
近くの喫茶店で学長に、私が東京に来ているわけと、因縁の泥沼から抜け出したいことをつたえた。
そして、学長に男と女の因縁図を書いて説明した。
学長はあまりの絡み合った因縁に・・・「これはこの世のどんな方法でしても解決できない・・・これはものすごい因縁だ」と言われた。
私自身もそう思っていた。だが、私の力ではどうすることもできず、泥沼に嵌っている私は苦しくて・・・生き地獄の中でいきている
のである。誰か私を殺してくれたほうが楽になれると何度も思った。
この泥沼には因縁の男もはっまているのである。
最初は一緒に抜け出したいとおもったが、男性は蘇った過去の恋愛から抜け出そうとはしない。
私だけでも向けだしたいと学長に伝えたが・・・学長は、この因縁は因縁の男と二人で抜け出さないといけないといわれた。
学長は「この因縁切りをやりますか?これは真我でしか解決できない。」と言われた。
私は学長にすべてを賭けることを決意した。
それから学長は佐藤義塾の1つのお部屋へ私を案内してくださった。この部屋は以前学長の部屋だった部屋でした。
そこで、便箋一冊と筆記用具をもらい、出てくる感情をすべて書くようにいわれた。
次々に出てくる感情を書いた。途中から、速記の状態となり、祖母と祖父の夫婦関係、祖父の女性関係と女性の悲しみ、恨み、苦しみ、子供を返せという怒り、子供を探す祖母の悲しみ、苦しみ、嫉妬などが次々にでてきた。
気が付くと私は眠ってしまっていて、スタッフの方の声かけで目をさました。
渡された便箋一冊分の記憶がでてきたのだ。
やっと、ここで、私は私の苦しみの根本原因にたどり着いたのである。
この後、どうすればよいのかわからなかった。でも、この原因に手をつけなければ、この苦しみからは解放されないのである。
そして、この苦しみを子孫へ引き継いでしまうのである。この苦しみを体験すのは私だけでいい・・・誰にもこの苦しみを渡したくないとおもった。私が生きているうちに何とかしたいとおもった。
この因縁を消せるのは学長しかいないとおもった。とにかく、学長にすべてを賭けることにした。
ここから、私の学長追っかけが始まったのである。
・・・後日学長がいわれた・・・・「あの時のあなたはあの世とこの世を細い糸1本でつなっがてるだけだったよ。私が下手は事
を言うと、あの世にいってしまう程危険だったよ」と話してくださった。
墜落しかけた飛行機が墜落寸前に急上昇したようなもである。私は自分がそれほど命の危機にあるとは感じていなかった。
しかし、今振り返ると、体が動かず、食事もできなかった時期に、毎日、すでに亡くなっているある男性が枕元にやってきて、私を励ましてくれていた。ときどき祖父も現れていた。祖父はなくなってから、私がピンチのときには枕元にあらわれては私を救ってくれたことがあった。
そして、これからが因縁切りの本番である。


因縁多き女が幸せな結婚  悟りの世界へまっしぐら・・・

2015-05-30 23:58:47 | 日記
因縁多き女が、生きているうちに生まれ変われた・・・・それは、泥沼の因縁があったからである・・・・
因縁多き一組の夫婦と因縁多き男と女の出会いがあったからである。
・・・私は生まれ変わって人生をやり直したかった・・・浮かび上がる因と縁・・・・男と女・・・・
魔性の女と因縁多き男は偶然にも再会してしっまった。因縁多き男は、魔性の女を幸せにできなかったこと、そして再会して・・・幸せになっていなかった現実に・・・この魔性の女を救いたい・・・幸せにしたいと思った・・・二人には昔の記憶が蘇ってきた・・・
ある人が、因縁多き男に因縁多き女と一緒に受講することをすすめた。二人は講座を二人で受講することになった。
・・・・受講して数日後、因縁多き男が家に帰ると・・・家の中の異変にきずいた・・家の中に何もない・・・その後離婚調停届が届く・・
・・・・因縁多き女は夫と姑からの度重なる嫌がらせで声が出なくなり、受講から2ケ月後で離婚・・・受講から6ケ月で失業・・・
幸せな家庭を取り戻そうと思って受講したが・・・学長になぜそうなるのかを聞いた・・・「エネルギーが変わったので一緒にはいられなくなった」といわれた。
・・・・因縁多き女と因縁多き男、魔性の女とその夫との泥沼が始まった・・・・
魔性の女と言えど、彼女も何かの因縁の末に人生がうまくいかないのである・・この女性をなんとか救いたいと思った因縁多き男性はこの女性とまた、泥沼にはまっていくことになる。
因縁多き女は、離婚後も続く前夫の姑のいやからせに、精神状態がおかしくなった。
その果てに・・・家に引きこもり、体も動かなくなり、食べることも飲むこともできなくなった・・・
部屋の天井をみて過ごす日々・・・このまま死んでしまうのだろうかと思った・・・とその時・・・今だ 今しかない 今いかなけらば・・・
さとうやすゆきのところへ・・・何かが私をつき動かした・・・自分の力ではないなにかか・・・
さとうやすゆきに会いに東京へいった。会える確証はゼロである・・・アポも取らず、ただ、東京へいっただけである。
東京の知人が私のことを気遣い、仕事の合間に電話をくれたり、食事に誘ってくれた。夢遊病者のように東京の街を彷徨った。
公園で一人過ごした・・・だだだた涙が流れて止まらなった。
約束もしていないのに会えるわけがない・・・あきらめて帰ろうとした・・・・その時・・奇跡が起きた・・・・この世の中にこんな奇跡があっていいのか・・・起きた奇跡は・・明日のブログで・・・「

追伸:私は私を、因縁という闇から救ってくれた、さとう氏に感謝してもしきれないくらい感謝の思いがある。そして、「本当の自文
分」、「真我」がとてつもなくすごいものでることを体験した。だが、現実の世界で、学長への恩返しが何もできていないことがこころのこりである。そして、私と同じように因縁で苦しむ人が救われてほしいという思いでブログを書き始めた・・
書き始めたことで毎日、私は変化しだした。変化しとことを忘れないように書こうと思う。
書くたびことに頭がすっきりしてくる。体の中から何か澄んだ元気が湧きでてくる。
気付きが起こる・・・・ブログを書きながらきずきたこと・・私は先祖からの因縁を悪いものとしてとられていた。ちょっと待って・・先祖は悪い因縁だけ子孫に残す?そんなはずはないとおもった。そう思って、くれたものは何か探した・・・宝物:私と私の家族・・学長に私の問題は自分を認めないことだといわれたことがある。まさにその通りである。因縁を背負った自分を悪いものだと思っていた。
そして、自然と私の天命の方向へ導かれているように感じる。夫と子供との会話が増えた。家族3人でいる時間が増えた。人を許せるようになった。学長に、「すでにまわりは変化しているよ。見ようとしないから見えないんだよ」と言われたことがある。今まで私は昔の闇をみていたのだと気ずいた。そう気づいたら、今まで、人に会うのが怖いという思いがあったのがなくなった。よく眠れるようになった。明日のことをくよくよ考えなくなった。

因縁多き女が幸せな結婚と悟りの世界へまっしぐら・・・・私を救った神様とは・・・

2015-05-29 22:51:06 | 日記
こんばんは。昨日の続きをお話ししたいと思います。
今後の実話の人間関係を分かりやすくするために、因縁の男女関係を少し説明します。私が結婚した1度目の夫と魔性の女は夫婦であった。
私の2回目の夫(赤い電車で出会った男)は、魔性の女が虜(離婚を決意するまで)になり、結婚をする予定であった。
だか現実には、国籍の壁と離婚した女性ということで、家族の反対を受け結婚できず・・・それぞれが違う結婚をし、家庭を築いた。
私はというと元、魔性の女の夫と結婚することになった。それぞれが幸せになるはずっだった。
しかし、魔性の女の家庭は夫の借金や失業、私の家庭は夫は死ぬ寸前、赤い電車の男性は事業で多額の借金と破たんしかけた家庭・・・・
どの家庭も最悪の状態であった。

赤い電車であった男性は私にある先生のセミナーに行かないかと誘ってきた。・・・・この男性、自分の人生がうまくいかないのは、魔性の女が忘れられないからだと思っていた。忘れようとしても忘れられず・・・苦しんでいたのである。・・・そして、この苦しみから逃れる鍵を握っているのは私だと思っていたらしく・・・私を先生に会わせたいと思っていたのである。
この先生こそが、・・・泥沼の因縁切りと愛と悟りの世界へ導いてくれた神様である。
先生の名は「さとうやすゆき」先生である。(以後先生のことを学長と呼ばせていただく)
35歳で私は学長にであった。学長が主催するセミナーに参加した。真我開発講座基礎編といわれるもので、最前列で学長の話を聞いた。
 1回目の結婚ですでに別居状態の私は離婚を考えながらも離婚する勇気がなかった・・・・魔性の女」から抜けだぜない男を何とか救いたかった・・・・・学長に質問した・・・「今持っているものをすてるにはどうすればいいか教えてください」・・・
学長は2本のマイクを私に持たせ、「100万円あげます。とってください」といった。私はマイクを机においた。
学長は今持ってるものよりも、良いものがあらわれたら、捨てられると話してくれた・・・・・しかし、現実にどうすればよいかわからなかった。そして、講座が終了し、学長にもっと詳細に事情を話し、アドバイスをうけた。学長は今すぐ東京で真我開発講座を受けるようにとアドバイスをくれた。だが、お金がなく、仕事の休みが取れなった。2ケ月先の講座を受けることにした。講座代金は168000円。ふつうなら驚く金額だが、私は、安いとおもった。苦しみから逃れるために、数百万のセミナーを受けたりと、さんざんやってきたからだ。
もう、私自身、生きることに限界がきていた。これで、最後にしようと思った。さんざん苦しんで頑張っても、苦しみの雪だるま状態。
生きている意味がわからなかった。35年間、十分苦しんだので、早く死んで、人生をやり直したかった。
学長に35年間の私の最後をすべてかけた。騙されてもいいとおもった。これで、死ぬことができるなら、楽になれるとおもった・・・・
真我開発講座を受けることを決めたら・・・今までひそんでいた因縁が次々にあらわれだした・・・
この続きは明日のブログで・・・

因縁多き女が幸せな結婚  悟りの世界へまっしぐら・・・

2015-05-28 21:27:18 | 日記
この世でできた男と女の因縁はきえることなく、子々孫々まで引き継がれる。
これは私が我が人生を通して体験したことである。そして、この因縁が今を生きる人間の人生に大きく影響する。
男と女の泥沼の因縁は作ってはならない・・・しかし、自分の意思とは関係なく引き継がれる場合もある。
なぜなら、人は生まれたときに先祖の因縁を引き次いで生まれてくるからある。生まれたときがゼロ地点ではなく
すでに、数えきれないくらいの因縁を背負っている。
男と女の泥沼の因縁にであった私は、33歳の時に一度目の結婚をした。その相手は、まさしく、因縁の相手であった・・・・魔性の女の夫だった男性である。結婚したくてもできなかった私がやっと結婚できたのである。
・・・幸せな結婚生活が始まるはずだった・・・ところが・・夫は毎日酒に溺れ、仕事をするのはほんの数日。姑は息子の給料をすべて吸い上げ、揚句の果てに私が働いた給料さえも吸い上げる始末。
 その上、すでに他の男性と結婚し、家庭を持っていた魔性の女は、結婚した、我が家へも度々やってくる始末。
私は体調を崩し、声が出なくなり、咳が止まらす、生気を吸い取られていく感じだった。結婚して数か月で夫との別居生活となった。
 そうこうしているうちに、夫は、42歳という若さで脳梗塞を患い、余命宣告をされた。最悪の結末である。
しかし、何とか幸せな家庭を取り戻したかった。
何か良い方法がないかと、もとめた。脳梗塞で倒れた夫は後遺症で日本が理解できず、英語での会話の理解しかできない状態となっていた。(もともと英語に堪能であった)生きていくためには、日本での生活は難しいと考えた私は、アメリカでの仕事を探すため、アメリカから来日するある日本人に会いに行くことにした。
ある駅に赤い電車が入ってきた。電車にかけ乗った私は一人の男性に声をかけられた。この男性、現在の私の夫となる男性であるが・・・その時にはこの男性と私が結婚するとは全く考えもしなかった。
この男性もまた因縁の男性のひとりである。
この男性のおかげで私は神様に出会うことができたのである。
神様とはいったいどんな人物なのか・・・・
この出会いが私の人生を大きく変えた・・・・
明日のブログでお話したいと思います。

ドラマのようなホントの話・・・男と女の泥沼と因縁

2015-05-27 23:15:57 | 日記
学生時代までは、普通に恋愛をし、某有名大学の大学院生と結婚する予定だった。
しかし、社会人になった私は・・ある一組の夫婦と出会うことになる。
この出会いが男と女の泥沼の因縁への入り口になろうとは思いもしなかった。
この夫婦の家庭には毎日毎晩若い男女が集まり宴会が繰り広げられていた。それぞれが好き勝手にこの家に出たり入ったり。
勝手にお泊りする者もいた。
この夫婦・・・結婚はしているが互いに自由恋愛を宣言し、好き勝手にやっているのである。この夫婦がなぜそうなったか?夫は心から妻を愛していたのである。ごく普通ふつうに見えるこの女性(妻)・・・魔性の女・・・次々に男性を甘い蜜で虜にしていたのある。夫は妻を愛するあまり、酒に溺れ、健康を害し、余命宣告をされたことも・・・なぜ、私がそれを知るようになったかは・・・虜になった男性がなぜか私に話すのである。縺れた男と女の関係・・・・その果ては因縁が因縁を呼び・・泥沼がどんどん深くなっていったのである。
  ある日、この女性、ある男の虜になり、この夫婦は離婚することになった。
・・・これで、この男と女の因縁の沼は終わったかのようにみえたが・・・この泥沼に落ちた男女はその後もこの因縁を知らず知らずに引きずっていきているのである。・・・知らず知らずに因縁に操られていたとは・・今、過去を振り返りいえることである。
その渦中にあっては誰わからなかったことである。
・・・この実話は現実に起きた出来事であるが、私自身が持って生まれた因縁がある環境にであったことで表面化したのである・・・
   このことを知るまでにはいくつもの出来事と人との出会い、そして奇跡の連続により知ることになった・・・
 この男と女の因縁の現実に起きたことは今後のブログで・・・・