KAZUのよもやま

KAZUの生活の中で
さまざまをブログに・・

Switzerland <19>

2007-08-04 15:43:35 | Switzerland


いよいよ帰ります。

写真はベルンの駅ですが、ベルンの街と違って近代的なビル。

チューリッヒの駅の方が趣きがありました。



チューリッヒからグリンデルワルトへの列車の路線は、「ゴールデンパスライン」を走る計画でした。

が、スイスの北部を走る路線でしたので、何とか「ゴールデンパスライン」の路線の列車に乗ろうと、悪戦苦闘。

SBBの案内所で思いを訴えるのも伝わらず、スイス地図を広げて「チューリッヒ空港12時。ゴールデンパスラインを使って。ベルンを何時の列車に乗ればいいか」と。

話しが解ってくれた駅員さん、「OK!」「OK!」とパソコンをたたき、列車番号と時間、乗り継ぎ駅を打ち出して完了。

往路の路線とまた違って、乗り換えは2ヶ所となりましたが、いい景色と体験ができた復路となりました。



無事、ドバイ行きの飛行機にも乗れ、ドバイでも(写真)問題なく帰路に。

航空機で長距離を飛ぶと不思議です。

チューリッヒ発が午後3時30分、6時間の飛行で午後11時(2時間の時差)にドバイ着。
ドバイ発午前2時30分、10時間の飛行で午後5時30分(時差5時間)に関西空港に到着。

ドバイを飛び立ち、間もなく軽食が出され、7時間ほど経ち朝食が出され、間もなく関空に着くと、夕食です。

昼食は食べれませんでした。

さて、次はどこへ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿