KAZUのよもやま

KAZUの生活の中で
さまざまをブログに・・

ITARIA 6

2011-08-01 23:09:03 | Italia


ナヴォーナ広場には、パフォーマーとともに路上演奏者、似顔絵師、そして絵を販売する人たち。

この広場は車が入らないそうで、夜はまた違った広場になるそうですが。
夜にあらためて訪れることにはなりませんでした。




ナヴォーナ広場から歩いて10分程度、パンテオンへ。
オベリスクを中心にたくさんの人たちが。
ローマの街というのは、この「オベリスク」というものが多い街です。



かの有名な、トレヴィの泉
すごい人です。
「トレヴィの泉」を何重にも囲む人たちで、池のそばまで行くのをあきらめ、とりあえず写真を撮るのが精いっぱい。

今更に思うのですが、「ヴァチカン市国」から「ナヴォーナ広場」、そして「パンテオン」を経て「トレヴィの泉」まで歩いてきたのですが、迷わずによく来たものと我ながら感心をしています。

が、ホテルまで歩いて行こうと進めたものの途中で現在位置がわからなくなって悩んでいると目の前に地下鉄の駅が。

ホテルまでたどりつくことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITARIA 5 | トップ | ITARIA 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Italia」カテゴリの最新記事