KAZUのよもやま

KAZUの生活の中で
さまざまをブログに・・

Maldive

2008-05-16 22:56:12 | INDIA&MALDIVE


4月21日(月)、新郎側の行事もあったようですが、私たちはトリバンドラムから飛行機で40分のモルディブに行く計画を準備し出発。

空港入口はあいも変わらずたくさんに人たちが群がっており、何処へ行けばいいのか解らないほど。

やっと入口を探しあてれば、そこは空間。

パスポートと航空券を提示しなければ「空港施設内に入ることができない」という特徴からのようです。

あいも変わらずライフル銃を持った警備員が待ち構えています。

やっと空港施設内となったものの、ところがこれが大変。
初めての海外でトラブルとなった。

予約していた インデアンエアーライン (エアーインディアの子会社) 午前10時15分発の963便。

出発時間はすでに11時15分に変更され、その後機内の中に入ったのは11時30分頃。
時間がかかるのもそのはずで、航空券も座席一覧を書いた別の用紙に手書きでチェックするという状況・・・。

さあ出発というとき、私でもわかるほどエンジンの回転が上がっていない。

何回か挑戦していたようだが、ついにエンジンが停止。

これまた何回か挑戦しエンジンが回転を始めるものの、やはり回転が上がっていない。

こうして午後1時過ぎ、やっとのことで駐機場を移動したものの、ついに航空機から下ろされる事態に。

待合室に連れて行かれ、飲み物が提供されしばし休憩。

ところが午後2時過ぎ、「飛行機が飛ばないことに」・・・。



どうなっているのか、どうすればいいのかわからないまま、ついに「出国手続」のキャンセルとなった。

搭乗手続きのカウンターで預けた手荷物の受け取りがはじまったものの、さてどうすか?どうなるか?

= インドに到着した翌日の夜、新婦の両親の友人の家族と夕食をいっしょにし、このご主人がエアーインディアの職員で名刺をもらっていた =

ここ頼るしかないと、エアーインディアの事務所に行き連絡をとってもらう。

いろいろ連絡をとってもらいながら、最終的には航空会社が準備したトリバンドラム市内のホテルで待機することになった。

空港でタクシーに乗せられたものの、当初聞いていたホテル(ガイドブックにも載っていたトリバンドラム駅近く)と違うホテルに連れて行かれた。

が、案内されたこのホテルはガイドブックにも無く「どこにいるのかさっぱり解らない」。