お気に入りのヘアースタイル

2018-04-07 23:02:09 | 日々


私のお気に入りのヘアスタイル
なに?

今はショート

子供のころは おかっぱだった。
我が父は床屋だったので おかっぱにしたのは父である。
小学校時代はおかっぱ。
中学校~高校~東京時代の若かりし頃は ロング。

子どもが2人目生まれて ロングはやめた
髪を洗う時間が惜しかった。

その後 ソバージュにした。
結構気に入っていた。
その当時の写真を見ると
若かったこともあるが 結構似合っていたと思う。

しかし、
何でそうしたか きっかけは今は全く思い出せないが
超ショートにした。

何より 髪を洗って 自然乾燥で乾き
朝 手櫛でスタイルが決まるので楽、
朝の忙しい時間を節約できるので10数年これで通した。

そして、議員を引退し
チョット伸ばしてみようかな と思い
1~2年 おかっぱに近づくべく我慢した。

でもつい最近 我慢できなくて ショートに戻した。
友人約1名が 「似合っている。やっぱりショートがいいよ。」と言った。

今、髪を染めるのをやめて3か月
白髪頭に、染めた黒い髪が目立ってみっともない状態である。
帽子をかぶってごまかしていたが
面倒くさくなって今は隠さない。

早く自然の状態になってほしいと思っている。
そうしたら どんなヘアスタイルが似合うか楽しみである。
パーマをかけようか
伸ばしてソバージュにするか
ストレートのおかっぱにするか
真っ白な頭になった時に
どんなヘアスタイルが似合うかワクワクしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。