かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

時代は変わった

2012-04-06 19:58:43 | つぶやき
スマートフォンのアンドロイドアプリにこんなのがあるんだよ


『アレルギーチェッカー』





市販の食品名を打ちこむとアレルゲンが全部分かって

あらかじめ子供のアレルゲンを登録しておくとチェッカーが反応して警告音(って書き方ちょっと怖いよね)がなるんだよ

バーコードも読み取る事が出来て、そこからも情報がわかるの。

すごい時代だね~~

お陰様でここまではもう結香は必要がなくなったけれど、一応あったら便利な時もあるかな、とダウンロードしてみました。



結香は2次食品、卵・乳そのものでなく何かに混ざってしまっていればたいがいの物は食べでも反応が出なくなりました。

だけど「食べられるようになった」と言うのが分かっただけでこの先、常食をさせるつもりはないし、

その辺りも教えていかなくてはならないと思っています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところで頑張ってます | トップ | 巨大オールレーズン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみい)
2012-04-06 23:31:00
こんばんは。私はまだスマホに触ったこともないので、びっくりです。
こういうこともわかるんだねえ。
この前、うちはアトピーが治った、なんてさらりと書いてしまったことを反省してます。かずっぺさんのブログ見て、とってもいろいろ努力されているんだなあ、と思って、症状がなくなったからといって、あのころのことを忘れてたらいけないなあと、思いました。
かずっぺさんにメールしたいんだけど、きっとメルアド変わってるよね・・
返信する
おぉ~すごい! (KAZUまま)
2012-04-06 23:41:51
ほんと、便利な世の中ですよね。
せっせと、老眼気味の目で小さい文字を必死に見なくていいというのは、goodですね(^^;

結香ちゃんもよくなったんですね(^^)v
時間はかかったも、絶対よくなるからあきらめちゃだめですよね。
ウチの息子も、ほとんど大丈夫なんだけど、卵は食べないですね~。
無理に食べなくても大きくなっているから、いいかなと。
あと、サッカーのコーチから毎日1~2リットルの牛乳をと言われたけど、その必要性感じないから無視しちゃってます(^^;
それぞれの子供の体にあった食べ物がいちばんですものね。
返信する
らみいさん (かずっぺ)
2012-04-07 12:04:13
スマホ!とっても便利ですよ♪
小さなパソコン持ち歩いている感じで、今は便利なアプリがたくさんあって今の便利過ぎる世の中を批判するのと相反しますが(笑)、都合のいい、いいとこどりで利用してます~。

努力だなんてとんなでもないです、恥ずかしい。自分の興味のある事から興味のある事へフラフラとしているだけなんです(笑)
けどやっぱり結香が生まれたって事、私は一生の宿題を課せられてる感じがして未だに責任と言うかプレッシャーが付いて回る気がしてしまうんです。
もっと楽に生きられればなぁ、と思うんですけど・・・(笑)
返信する
KAZUまま (かずっぺ)
2012-04-07 12:11:13
おお~~~♪KAZUままお久しぶり~^^
受験生に突入したね~^^;
あ、KAZUままのところは中高一貫でしたっけ?

KAZUままもスマホユーザーですか?
そうなんです・・・、目がねっ(汗)
ピントが合うまでしばらく時間がかかります。文字を書くのも最近はとっても苦手(笑)

結香もアレ本能的て言うか体が自然と欲さないのかねぇ?食べられるようになってもたいして食べたがらないよね。
えぇ~~、牛乳を1~2リットル???考えられない。。。絶対無理、体がどうかしてしまう。
そうそう!本当に今の栄養学は信用ならないです。だってそれなのにますます病気は増えるばっかりだもの。おかしいよね~。
返信する
Unknown (ひーどん)
2012-04-11 05:39:43
おおおおお!そんなところまで耐えられる体に成長したのね。すごい~~!なんか、今悩んでる人もきっといるからいっぱいお話ししたげて~♪
返信する
ひーどん (かずっぺ)
2012-04-12 23:59:07
そうだよね
当時の自分のように今だって先の見えない不安を抱えてる人いーーっぱいいるんだろうね。

インターネットが普及して簡単に同じ悩みを抱える人とつながれて悩みや苦労も半減出来る半面、情報がこれだけあふれてると混乱してしまうなぁ~。何を信じて、何を貫いていくかって確立するのが大変かも。。。
返信する
スマホー ()
2012-04-23 14:57:53
使ってるんですか?
すごい!かずっぺさん!
アプリなんて聞いてアップリケを思い出すような私はスマホは無理です
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2012-04-29 15:58:15
またコピペから始めましょう。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事