かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

一押し♪

2007-11-08 20:30:51 | 日記
いつもお世話になっているmasaさんのレシピです♪
「チキンのオレンジ煮」
生活クラブのダイニングでmasaさんが作ったのをいただいて
とっっっても美味しかったので是非レシピを教えて
お願いしたところ、とっても簡単だったのにまたまたびっくり
塩コショウと小麦粉をまぶしておいた鶏肉をさっと油でいためて
輪切りにした玉ねぎを乗せてオレンジジュースとしょうが汁、お砂糖とお醤油で
煮るだけなんです
教えてもらってすぐに作ったら大好評だったので
今回は鶏肉を大きめに切って作ってみました。
オレンジジュースのせいなのでしょうか?
短い時間でとってもお肉が柔らかくなります。
masaさん、いつもありがとう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結香の借りてきた本 | トップ | さつま芋きんつば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がなってます (envy_masa)
2007-11-09 00:14:45
私が作ったのより美味しそう♪

本当にカンタンでおいしくできますよね☆

皆さんにお勧めです☆
返信する
Unknown (EMI)
2007-11-09 14:53:46
へー。オレンジジュースね~。さっぱりした感じになるのかな???やってみたいなー。コーラ煮とかもあるよねー。考えた人って素晴らしい!!
返信する
Unknown (かずっぺ)
2007-11-10 01:54:21
>masaさん
いやぁ~~~、そんなそんな恥ずかしいです。
ほんとにmasaさんのお台所仕事は尊敬するばかりです。
できることなら新居でお料理教室やってもらいたい(笑)
また何かあったら教えてくださいね^^

>EMIさん
さっぱり・・・、ん~~~。
なんて言ったらいいんだろう。
うんうん、コーラ煮やビール煮なんてのもある~。
やってみようと思うのがすごいよね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事