かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

アレルゲンリスト

2009-08-02 00:00:53 | 日記
ホテルの食事は朝も夜もバイキングだというので、これは結香には難しいかなぁと思ったのだけど、ダメ元でホテルにメールで問い合わせてみました。

朝食はご飯に味噌汁にせいぜい納豆と海苔でもあれば十分なのですが、夕食はどんなものかと。

バイキングだとその日によって提供されるメニューが違うと思うのだけれども、把握出来る範囲でよいのでお手数ですが、とお願いしました。

余計な事かと思ったけれど、以前やはりバイキングで食事をした時に、一品一品に5大アレルゲン表示の札が置いてあってとてもありがたかったと言うことも添えさせてもらいました。

するとすぐに返事がきて、アレルゲンを教えてもらえればリストをお作りする事は出来ます、と。

いただいたリストには以外や以外(と言うのは失礼かしら)食べられそうなものがたくさんあって、これなら大丈夫(本人が満足いくかなということ)かな、と。


結香がまだ回転食をしていた頃、4泊とかしていた時は5日分朝、昼、晩の献立を立てて、コンドミニアムのキッチンに鍋、釜、まな板包丁、食器洗いスポンジまで持ち込んで、食材は前もってホテルに言っておき、段ボール2箱分の野菜やら食材を郵送して厨房の冷蔵庫に入れてもらっておきました。

朝起きて結香の昼の弁当をキッチンで作り、現地のスーパーでも食材を買い込み。
今思うと考えられない程のパワーでした。

無事に行ってこられますように…。
この気持ちは大きくなっても変わる事はないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と言うことで | トップ | やはり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事