かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

白玉あずき

2015-11-01 12:53:10 | おやつ

とあるイベントで白玉あずき100人分作ったよ!

んーー、けど実際に作れたのは100人分なかったかも💧

いったい白玉粉何袋買えばいいのか、

あずき何キロ煮ればいいのか見当もつかず

とりあえずアバウト計算で白玉粉6袋、

あずき1.5キロ煮たよ(笑)

当日はバタバタしてしまって

こんな写真しか残らなかった~^^;




けど食べてくれた人たちが

あんこがすごく上手に煮れてるって言ってくれて。

あんこが上手に煮れてるって言われると

なんだか嬉しいよね♫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗食弁 | トップ | 女子っぽいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま!!! (nolly)
2015-11-01 18:18:35
美味しそうだー(^-^)
100人分って、すごいよね、想像できないよ、
白玉粉の分量、どうだった?
あーうちの白玉粉買ったままだ(T . T)
返信する
Re:お疲れさま!!! (kazueppe)
2015-11-07 12:50:09
100人分用意するね、って言ったものの1人分の目安がわからないってね^^;
けど白玉は米粉でお団子作るよりも簡単で思い立った時にすぐ出来るからいいよね!
nollyも早く作って(笑)
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事