かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

クリスマス♪

2006-12-25 08:11:22 | 日記
なんだかクリスマスはチキン(はもちろんかな)にパスタが定番となりつつあるみたい。
今まではシンプルにぺペロンちーノだったのだけど、今年はきのこの和風スパゲティにしてみました。
それから野菜たっぷりのマリネ、ジャガイモとたまねぎを洋風だしで柔らかくしたものをミキサーにかけてポタージュにしました。
やっぱり「ご飯つぶ」も食べたいかな、と思ってピラフを作ろうとしたら
これが思い切り失敗・・・
炊き上がってみたらバリバリ芯のあるご飯になっちゃった
だめもとと思い、水を足して炊き直してみたけど、これまた失敗
あきらめました・・・。
誰か作り方教えてください
結香にはこの間のりんごのタルトの果物を変えて焼きました。
ちょっとタルト生地が甘かったwww
なんせ目分量なもので
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと怪しい・・・、かな? | トップ | フルーツタルト♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ 豪華☆ (envy_masa)
2006-12-26 00:48:26
おいしそうですね☆チキンはどんな味付けにしたのでしょうか?ピラフを作ろうと思うだけで偉いわ~ 我が家はおにぎりよ;^^
ゲームしてるお手々が写ってるけどまさかかずっぺママじゃないですよね?
返信する
こんにちわ (のんチィ♪)
2006-12-26 10:54:10
クリスマスは気分がウキウキしますね^^
楽しいクリスマスになったかしら?
今の子って1年中ケーキが食べられますよねぇ。
私が子供の頃はケーキなんてご馳走でした♪
でもって今はお付き合いでケーキを購入してるのですが
ケーキも限度がありますね。まだ残ってる・・・
見るのも食べるのもクリスマス後は嫌ですぅ・・・
かずっぺ♪さんお料理上手ですね^^

返信する
胃もたれです・・・ (かずっぺ)
2006-12-26 20:05:24
>masaさん
チキンは恥ずかしながら出来合いですwww
自分で焼くの、挑戦してみたいのですけど。。。
来年は「ローストポーク」是非チャレンジします!
お手手はもちろん私・・・、と言いたいですが
愛息でございます♪

>のんチィ♪さん
本当に贅沢な時代です、いつでもどこでも手に入って・・・。
子供の頃はヤマザキの100円ケーキがたまの唯一のおやつでした(年代が違うかな?)
ほんと、ご馳走は後から体にズシッときますw
年々消化能力が落ちてます。
お料理は上手ではないんです、どちらかと言うと(言わなくても)嫌いなのです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事