言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

ビックリ!

2019年01月28日 | 日記
        


 波瀾なる大相撲が終わりました。10日目過ぎまで白鳳かな!独走かな!と思っていたのにびっくり仰天!玉鷲の初優勝で終わりました。苦労して、コツコツ努力型のお相撲さんの優勝だったのでなおのことよかったです。ケガが多くなったお相撲さんですが、そんな中、玉鷲はケガしても休むことなく頑張りぬいていることに拍手です。
 今場所は稀勢の里が引退したり、白鳳、鶴竜の両横綱とあと3人ほどの力士が途中休場しました。大関・横綱ともにベテラン勢になっています(まだ30歳ちょっとすぎですが)、世代交代の時期にきているのかもしれません。そんな中で34歳の玉鷲の頑張りには賞賛です。
 ビックリは、嵐の活動休止です。もっとビックリはその休止が来年12月・・・まだ2年も先のことだ!と思いました。人気者はそんな簡単には辞められないのだと思いました。ワイドショーでもかなりの時間を費やしての報道でした。この国は平和だなと思いました。

 相撲は終わりましたが国会がはじまりました。私にとってはラジオが聞けなくなります、毎日ではないでしょうが、国営ラジオは国会中継が多くなるからです。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿