言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

立春は過ぎたのに

2022年02月05日 | 日記

 昨日が(立春)でした。しかし、今日は冬空・・どんより曇って、たぶん山は雪が降っていそうです。風も冷たく吹いています。今日はジャガイモ植えをしようと思っていましたが延期にしました。

 昨日のことです、村長さんを山田城探索に誘って出かけました。トップの判断を仰ごうと思ったのです、教育長、教育課長、林政係、ケーブルテレビ、と大勢での探索になりました。頂上付近(本丸=郭)の杉を伐採する→見晴らしをよくする→多くの人が行けるように、と目論んでいます。数年後・・・できるだけ早く実現したいものです。

    

 写真は(ゾウさんの水飲み場)です。そう言って紹介しましたが・・やっぱり(天狗の水飲み場)の方が適しているかなと思いました。いいネーミングをして、いい見どころスポットにしたいものです。

 コロナが蔓延です。いましばらく収まりそうもないです。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿