言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日は(尾寄)へ

2012年07月25日 | 日記
 今日は朝からRomiさんと尾寄崎へ。むかし、山田小学校の分校があった処です。万江谷の奥なのですが(大字 山田)なので、山田小の分校だったそうです。分校あとは、いまは(キャンプ場)になっています。教室には二段ベッドが置かれています。旧校舎の隣に教員住宅がありました。その中に入ったら(身長計)(木製机)などがありました。それを持ってきました。「やまえの学校展」にです。昨日からはじまっている予定が、まだ{準備中}です。新聞各社から問い合わせがあっていますが{準備中}で逃げている状態です。
 
         
          分校の教員住宅

 夕方前には万江小に(鐘)を取りに行きました。万江小は平成元年に(大川内小)+(屋形小)+(城内小)が合併したときに、それぞれの学校にあった鐘が一緒にされて展示してあります。それも、「学校展」用の展示に借りてきました。いろいろと展示するものは準備できています。でも、まだどんな展示のレイアウトにするか未定です。展示物を並べて考えながらいこうと思っています。(むかしの)ミニ教室はできつつあります。懐かしがってもらえる展示会にしたいと思っています。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿