言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

ツツジの下で

2021年04月18日 | 日記

    

 昨日と今日と丸岡公園に行きました。ツツジがきれいに咲いています。いろんな種類が植えてあるのでずいぶんと長い間楽しめます。2日間ともサッカーの応援です。昨日は孫ムスコ、今日は孫ムスメ①のサッカーでした。孫ムスコは中学3年(ロアッソ人吉)のクラブチームです。相手は高校チーム・・孫たちは年上のチームと同格に戦っていました。昨日は雨上がりのグラウンドだったのでコンディションは良くなかったです。

 今日の孫ムスメは髙3(中央高校)です。慶誠髙と熊農の3チームでの練習ゲームでした。ドン臭いプレーをする孫ムスメなのですが。今日はマグレでシュートを決めました。ゲームでは初めてだったようです。

 丸岡公園はグラウンドは手入れもそれほど良くはないのですが環境は抜群の場所です。アクセスも高速から10分もかからずによいところです。天然芝でもあるので手入れをもっとしたら、もっと人気の出るグラウンドになるはずです。もったいないです。

 それにしても丸岡は3月はサクラ、4から5月はツツジと美しい公園です。今日も多くの家族連れでにぎわっていました。残念なことに風が強くて寒くなって人出はイマイチだったようです。コロナで外出を控えているトキですが広い公園ならば“密”も避けられて家族出には打ってつけだと思います。次の土日~GWにはお出かけを!!

 今日の天気(一時 風強し)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿