かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

運動会。

2011-09-27 19:56:06 | Weblog
23日に、幼稚園の運動会がありました。
カズが幼稚園に通い出して、3度目の運動会。
今年は初めて前日からいい天気でした。
毎年、毎年、運動会前日は大雨で、明日は大丈夫かな?と思いながら準備をしてたよ。
それでも、毎年当日はお天気に恵まれて、元気に外で運動会できたんだけどね。

カズは年長さんで幼稚園最後の運動会。
来年から違う幼稚園に通うことになるまおにとっても、ここでは最後の運動会。
なんだか、最初から感慨深いものがあったなぁ。。。
そして、プログラムが始まるにつれて、私の涙線もどんどんゆるんでしまって・・・

毎年、年長さんが行うプログラムの遊戯と鼓隊のパレード。
これには、ほんとまいりました。。。
カズが初めての運動会の時、年長さんをみて、本当に感動した。
いつか、カズもこんなことができるようになるんだろうかと。
そして、その いつか がいつの間にかやってきてた。
例年に比べて人数の少ない年長さん。
どうなるんだろうと、正直心配もしてたんだけど、何の心配もなかった。
立派すぎるほどに、こどもたちは迫力満点の遊戯、そしてパレードを披露してくれた。
涙なしではみれなかったよ。
とくに、鼓隊のパレードは、カズはトリオという楽器を一人で担当してて、
それがかなり花形というか、リズムとりが重要な役目で、それをわが子ながら
上手すぎるほどに演奏してくれました。
きっと、ものすごく緊張したに違いないけど、きっとものすごく練習した成果を
見事に発揮してくれました。
ママも、ほんとうれしかったよ。

まおも、年少さんは2人しかいないから、全部のプログラム、年中さんに混ざって
だったけど、まるで同じ年中さんのように、何ら変わりなくこなしてました。
お遊戯もかわいかったぁ。

ちなみに、カズもまおも、かけっこ1番だったよ!!

今年は、さんくんもいたので、さちこおばちゃんもみにきてくれました。
楽しい運動会だったね。

さんくんのお世話で寝不足絶好調だったので、何とかお弁当つくったものの、
時間ぎりぎりで写真をとる余裕もなかった・・・・
それが残念。。。
がんばったんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿