かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

終業式。

2010-07-20 16:25:57 | Weblog
今学期も無事に終わりました。
カズもまおも、ママの都合でお休みすることはあっても、風邪とかで休むことはなく、
ほんとに、元気でよかったよ。
ただ、カズは今日も「いきたくなーーい」と言いながらの登園だったけど。
行ってしまえば楽しいのに、朝はやっぱりなかなか・・・
特に、3連休あけの登園だったからだと思うけど、今度の始業式が心配だな。

そして、17日からの3連休でようやく梅雨明け。
梅雨明けしたとたんに、もう真夏日。
夕方には、ものすごい夕立もやってくるし、今年の夏は暑くなりそうです・・・

そして、幼稚園では結局1回しかプールできなかったので、
昨日我が家のプール開き。

子どもたちがうらやましい・・・
ママも、水着きて入りたいよ。
でも、いつお客さんがくるかわかんないし、水着でご挨拶する勇気はありませんので。。。
今年の夏は、親子でプール(もちろん家のではなく)に遊びに行きたいな。
長い長い夏休み。
たまにはお出かけしなきゃね。

そうそう、連休にはバーベキューにそうめん流しと夏を満喫しました。
そうめん流しには、カズとまおのお友達姉妹も来てくれて、ほんと楽しかったね。
パパが張り切ってた、ペットボトルロケットもものすごく飛んで大盛り上がり。
暑い夏だけど、夏だからこそのイベント、楽しまないともったいないね。




先週、パパとおじいちゃんが釣ってきたタコでたこ焼き。
贅沢です。。。 もちろん、めちゃくちゃ出汁がでて、おいしかったぁ。
真剣に焼いてるカズ。
だいぶ上手にお手伝いできるようになりました。
たこ焼きはパパ担当だから、パパのアシスタントだね。


完成品はこちら。
また、タコ釣ってきてもらったら、たこ焼きしようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿