かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

大雨。。。

2010-07-14 11:18:12 | Weblog
朝から大雨。。。
こう降られると、なーんにもやる気がでない。
掃除はもちろん、買い物だって、行く気ゼロ。
やっぱり、長靴買っとくべきだったなぁ。。。
幼稚園のお迎えの時間、きっとまだどしゃ降り。
今もってる、ガーデニング用のような、足首までのタイプじゃ中に雨入っちゃうよ。
って、、、今更いっても仕方ないけど。
たぶん、この大雨を最後に梅雨はあけるんじゃないかと。
長靴買うの、来年になりそうだ。

それにしても、よく降る。
しかも、ひたすらどしゃ降り。
カズとまおを幼稚園に送りに行ったときは、まだ小降りだった。
今思えば、いい時間に送りとどけたよ。

ニュースをみれば、あちこちで床上浸水や、土砂災害や。。。
ここは、裏に川はあるものの、川よりかなり高いところに建ってるから
雨の被害というのがないのが何よりです。

今学期最後のお弁当は、まおのリクエストで「カエル」



デコふりで緑色のごはんにして、私なりのカエルつくってみました。
カズには「ママ、上手よ」とほめてもらったけど、どうかなぁ。。。
まおのは、エルモのお弁当箱の形を利用して、簡単に形が作れたけど
カズのは自分でつくったから、ちょっと変な形になっちゃったけどね。
プリキュアの小さなお弁当箱にデザートも入れたから、まおは大喜びで登園。
そろそろ、お弁当の時間だなぁ。
全部、食べて帰ってきますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿