かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

トマト。

2010-06-28 16:36:21 | Weblog
今年も幼稚園でミニトマトを育てました。
金曜日は、カズもまおも幼稚園お休みしたから、今朝もらってきた。
今年も立派に育ってる。
幼稚園でも赤くなったのから、食べてたらしい。
まおは、家では「まお、とまとだーいきらい」って食べようとしないのに、
お弁当にいれたり、自分の鉢のトマトが赤く熟してたりすると、すんなり食べるらしい。
先生に「まおは家では食べないんですよ」って言うとびっくりしてました。
カズもまおも、幼稚園では本当にお利口さんのようです。
だからかなぁ、カズは幼稚園から帰ってくると、ものすごくイライラして暴れる始末。
お利口にしすぎて、ストレスたまってるんかなぁ。

今日幼稚園から帰ってきて、早速収穫です。

カズのと、まおのと合わせて10個近く収穫できたよ。
今、冷蔵庫で冷やしてるから、夜においしくいただきます。

そして、今日のお弁当はこれ。

豚ウィンナーのお弁当。
意外と簡単です。
お弁当のおかずは、冷凍食品を2個くらいつかって、あとは適当に作るように。
なるべく野菜のおかずも入れるようにしてる。
ちなみに、今日はピーマンの炒め物。カズもまおも完食だったよ。
カズが年少のときは、ほとんど冷食つかわなかった。。。
だけど、忙しいときのために、冷食買ったら、これがとても便利で。
なので、今では、冷凍庫に必ず何か入ってます。
冷食の種類も豊富で、ほんとびっくり。
明日はかずのお弁当だけ。
何にしようかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿