かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

いよいよ。

2011-11-10 15:23:13 | Weblog
昨日は、カズの就学時健診でした。
初めて小学校行ったよ。
来年度の新入生は28人。
もちろん1クラスです。
少ないなぁ。。。って思うけど、こじんまりとしていいと言えばいいかも。
保護者がいろいろお話を聞いてる間に、カズたちは5年生に連れられて健診へ。
戻ってきたら、「ともだちできたよ」って。
うれしい言葉でした。
小学生になるのが、ますます楽しみになったようです。

    

一日遅れで、お祝いしたカズの誕生日。
ケーキの上にはカズリクエストの、ポケモンのレシラムの絵。
大満足のようでした。
夕食も、カズのリクエストで、手巻きずしにしました。

そうそう、火曜日は幼稚園の創立記念日で休園だったので、みんなで熊本城に行ったよ。
かなり前に一度行ったことあるけど、本丸御殿ができてからは初めて。
なおいっそう観光地みたいになってて、けっこう楽しかった。
子供たちも初めて見るお城に感激してたみたい。
それに、街を走る路面電車にも。
お城から下の城彩苑までシャトルバスに乗っただけど、初めて乗るバスにも感激してた。
こどもってほんと乗り物好きだよねぇ。。

今朝は朝早くからパパを熊本駅まで送ってきた。
朝早いし、子供連れて行ったら、絶対「ぼくも乗るーーー」とか言い出しそうだから
こっそり行ってきました。
迎えは日曜日の夜。
今度はついてくるだろうなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿