かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

祝6歳。

2011-11-06 13:01:26 | Weblog
     

カズが6歳の誕生日を迎えました。
長男だからか、強がるわりに甘えん坊で、家にいるときはいいけど違うところに行くと
ほんの少しでも私が離れようとすると、必ずくっついてくる。
まおとカンタは遊びに夢中になってても、カズは私がいないとだめ。
そいうところは、あんまり成長してない気もするけど、
あと5年もすると、話しかけても答えてくれなかったり、
くっついてくるどころか、一緒に出かけることもなくなったりするのかなぁ・・・
なんて思うと、こうしてうっとうしいくらいに(笑)くっついてくる時期も楽しまないとなぁと思います。

そして6歳のプレゼントは、パパからDSのソフト。
パパはおとといから泊り込みで仕事。
そして、おじいちゃんとおばあちゃんも今日は仕事。
ということで、誕生日は私とこどもたちとでお留守番。
行く前にパパから預かってたプレゼント。
内緒にしといて、今日渡しました。

期待してなかったカズは、ビックリと同時にものすごく喜んでた。
いとこの海ちゃんの影響で近頃はまってるいなずまイレブンのソフト。
渡してすぐから、ずーーーーっとやってます。。。
ゲームも、どうかなぁって思うけどね・・・

ちなみに、カズにはいろいろ買ってあげすぎのパパ。
この前も、店頭では手にはいらなくなった仮面ライダーフォーゼのスイッチを
わざわざネットで買ってあげてた。
ほんっとに、甘い の一言。
そんなに高いものではなかったけど、それでも、それがプレゼントでもいいんじゃないかと思ってた。
そしたら、数日前に「これカズに渡しといて」とラッピングされた包みを渡された。
正直、また買ったとーーって思ったけど、そこはパパとしても考えたところがあったようで
新品ではなく、中古のソフトでした。
お金の問題ではないけど、ちょっと安心したママでした。

一番怒られるカズ。
でも、ほんとは一番得をしてるカズ。
誰からも、好かれる子だと思います。
7歳の誕生日を迎えるときは、小学校生活にも慣れてるかな。
これから、環境も変わり、新しい友達との生活。
6歳という年は、カズにとっても大変な年になるかもしれないけど、
元気に楽しく過ごしてくれることを願ってます。

おたんじょうび おめでとう!!

最新の画像もっと見る