かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

秋満喫。

2009-10-31 10:32:25 | Weblog
先週末から、関西へ。
パパもいるところへ、家族みんなで行ってきました。
ちょっと、時間があったので、おじいちゃんと子どもたちとドングリ拾い。
なんと、橿原神宮まで。
ママも初めて行きました。

今まで、名前だけは聞いたことあったけど、初めて行ってびっくり。
こんなに立派なところだったとは。
どんぐりたくさん拾いました。
ちょうど、七五三のお参りの家族もいて、着物姿のこどもがかわいかった。
カズは来年なのかな?
あんまりよくわかんないんだよね。
でも、まおには着物きせてあげたいなぁ。なんて思ったりもします。
そういえば、けっこうどんぐり拾いしてる人がいた。
子どもじゃなくて、大人の人。
あの、大量のどんぐりは何に使うんだろう??

そして、そこには大きな池もあって、たくさんのカモや鯉がいた。
その中に、こんな素敵な白鳥も。

こどもたちも大喜びで、なかなか離れてくれなかったよ。

ちらほら紅葉も始まっていて、秋を満喫した感じでした。

そうそう、パパも一ヶ月ぶりに帰ってきました。
子どもたちも嬉しいみたい。
パパは、カンタの成長に驚いてた。
そうだよねぇ。つかまり立ちもできるようになったし、
なんといっても、ほふく前進が早い。
いい加減、膝をついてのハイハイをしてほしいものですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿