かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

休園。

2009-11-02 12:48:00 | Weblog
今日は月曜日。
カズのお弁当つくりに、ゴミ出しの日。
遊び疲れてクタクタのカズを何とか起こして、準備をさせる。
週の初めは、バタバタの朝。

・・・のはずが
土曜日に幼稚園の連絡網で、「インフルエンザが出たので、来週は休園」とのこと。
なので、のんびりとした週の始まりとなりました。
お弁当つくらなくていい。カズを起こさなくていい。
と気楽にしてたら、思わずゴミ出し忘れるところだった。

それにしても、カズがいる毎日。
長い一週間になりそうです。。。

でも、カズの咳もまだなおってなくて、土曜日からまおは熱だしてた。
まおの熱はすっかり下がって、たいしたことなかったけど、
二人とも咳はでるし、鼻水ズルズル。
休園もありがたかったかな。
この一週間で、二人ともすっきり風邪がよくなりますように。

あぁ、でもついにきたかぁ。新型インフルエンザ。
我が家にははいってこないように、何とかブロックしなきゃね。
とにかく、よく食べ、よく寝るが一番。
私にはぴったり。
っていうか、まずは、手洗いに、うがいのほうが大事か。
これを徹底するのは、難しいかも。。。

昨日、実家の近所の集まりで大同窓会。
ほんと、素敵な企画だと思いました。
同じ年代の人があんまり来てなかったのが残念だけど、
今度あるときには、もっと懐かしい顔とワイワイできたらいいなぁ。

行きも帰りも山越えしたんだけど、もう秋真っ盛り。
紅葉がとてもきれいでした。
あっという間に、見頃を迎えた感じ。
運転しながら、思わず見とれちゃったよ。
急に寒くなったもんなぁ。
今日も、朝から気温あがらず。
冷たい風が吹いてます。

最新の画像もっと見る