かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

台風。

2009-10-08 09:31:40 | Weblog
大型の台風が通り過ぎて行った。
といっても、昨日多少風が強かったくらい。
たいしたことなくて、ありがたいです。
台風が通り過ぎたあとの青空は、何だかいつもよりきれいにみえる。
まぁ、空の半分は雲に隠れちゃってるんだけどね・・・

昨日は、カズはお芋掘りの予定だったんだけど、朝は雨降ってたし
来週に延期になりました。
カズにとっては、初めてのお芋掘り。
ママも、やったことない気がするなぁ。。。
どろんこになって、楽しんでくれるといいな。


まおのおやつタイム。
チョコクッキーにホワイトチョコがはさまれてるおかし。
とってもおいしそうなのに、まおはクッキーをはがして、
中のチョコだけを削って食べてる・・・
なんで、そんな食べ方なの??
一緒に食べるからおいしいのに。
間食はやめようと思っているのに、クッキーだけ残されてると
もったいなくて、ついついママの口にいれてしまう。。。
ママが太るのは、絶対子どものせい!だと思う・・・
ご飯にしても、おやつにしても、子どもが食べ残したものを食べるから
太るんだよ。
今朝も、カズがごはんを残して、「これをママが食べるからデブチンになるんだよ。」
って言ったら、「夜まで残しといていいよ。ビー(飼い犬)にあげるから」だって。
それは、もったいないじゃん!!
このもったいないの性格じゃ、やせるのは無理か。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿