かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

誕生。

2009-01-21 11:10:41 | Weblog
13日に、無事第3子が誕生しました。
2700gの男の子。
そう、たくましい次男です。

帝王切開での出産も3度目ともなると、少しは慣れるかなと思ってたけど、
やっぱり慣れはしないもんだね。
手術前のドキドキ感と、手術後の痛みは相変わらずつらいものでした。
でも、人の体って本当にすごい。
お腹を切って、一週間。
今では、普通に生活できてる。
まだ傷は何となく痛い気もするけど、当たり前に動くことができる。
本当にありがたいかぎりです。

カズはほぼミルクっ子。真央のときは完全母乳で育てました。
真央のときに、いろんなおっぱいトラブルで、泣きそうになったことも
たくさんあったけど、そんな時を乗り越えたからか、
今回は最初からすんなりおっぱいで育てられてる。
飲んでは寝るの、繰り返しで、本当に手がかかりません。
まぁ、今だけかもしれないけどね。

昨日、退院して、家での生活も始まり、
3人目ということで、ゆっくり寝てもいられないけど、
家族から助けられながら、楽しく育児やっていけそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿