かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

春?

2012-02-27 19:22:37 | Weblog
春がもうそこまでやってきてるみたい。
庭の梅もきれいに咲き始めました。



ちょっとくらい冷たい風が吹いてても、こういう花をみると、もう春だぁと思って
寒さもそんなに感じなくなる気がするな。
梅の季節が終われば、あっという間に桜の季節。
カズの卒園も、あっという間にきちゃうんだろうなぁ。。。
それは、やっぱりちょっとさみしいです。

そして、今日はリンゴケーキを作ってみた。
リンゴがたくさんあるので、その消費のため。



なかなかおいしそうにできました。
ちなみに、これは本日2度目のケーキ。
最初に作ったのは、子供たちとパパとで食べちゃいました。
そのとき、もう少し固いほうがいいってことだったので、今回はBPを減らして作ってみた。
ナイフを入れる感触的には、いい感じで焼き上がった気がします。
明日のおやつにしようっと。

今日は、どうも調子の悪いさんくん。
いつも機嫌良く遊んだりしてるのに、今日はとにかくよく泣きます。
大好きなご飯もあんまり食べないし、ミルクも飲まない。
おっぱいだけは飲むんだけどね。
そしたら、水のような下痢・・・
お腹の調子が悪くて機嫌が悪かったのかも。
しばらくは離乳食お休みさせようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿