かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

クーラー病。

2010-08-21 10:38:49 | Weblog
近頃、どうも体が重たい。
体重が・・・というわけではなく(若干あるかもしれないけど)、体がダル重い感じ。
朝も起きられなくなってきてるし、何でかなぁ。。。暑さのせいかなぁ。。。と思ってたけど
どうもクーラーで体がまいってしまってるのかも。
OLでもないのにね・・・
専業主婦とは名ばかりで、ただのぐうたら主婦生活してるからだ。

朝からお客さんが来る我が家は、暑い日は早朝から台所のクーラーがオンになる。
その中で朝食の準備をし、食べ、片付け。
そして、家族のたまり場となっている部屋に行くと、そこもすでに「気持ちーー」状態。
子どもたちが遅く起きてくると、そこでご飯も食べさせ、ほぼ一日をそこで過ごす。
台所にクーラーがついたのは、3、4年前になるかな。
なので、食事の準備から、また涼しい部屋で。
そして、もちろん寝室にも。
寝る前に、ドライの26度で部屋を冷やし、寝に入るときには28度にするけど、
ほぼ一晩ついてる。
もちろんお休みタイマーで寝るんだけど、夜中起きると、子どもたちの汗が尋常じゃない。
ので、汗を拭き、またスイッチをいれるという毎日。
部屋に対しての人口密度が高いからかなぁ。
こんな毎日だから、そりゃあ、体もどうにかなるよねぇ。。。

今は、子どもたちと私だけなので、私に合わせてクーラーのスイッチはオフ。
でも、そこで寝てるカンタはそろそろ汗だくかなぁ。
だけど、そんなカンタは近頃お腹をこわしてる。
夏バテなんだろうけど、ご飯をあんまり食べずに、飲み物ばっかりだから。
こどもの体調管理は難しいです。。。

そうそう、昨日のカンタの1歳半健診。
こども3人いて、誰の時も早めにいってもかなり待つ感じだったんだけど、
昨日もちょっと早めには行ったけど、どうしたことか、一番のりでした。
びっくり。。。
あまりにも暑い日だったからか、夏休みだったからか、時間になっても少なかったなぁ。
身長、体重、ともに標準で、内科、歯科とも異常なしでした。
まぁ、上二人と同様、身長はぎりぎりの標準枠内だけどね。
大きくなるかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿