かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

七夕飾り。

2010-07-06 09:09:37 | Weblog
一年の季節の行事を大切にするおばあちゃんが、
七夕飾りを買ってきてくれました。

そして、おじいちゃんが笹をとってきてくれた。

飾り付けの途中だけど、パチリ。


カズのお願い事は。
人のことばっかり。。。

「カンタが早く大きくなりますように」
「まおが早起きできますように」などなど。

あれがほしい。これがほしい。と普段はうるさいほど言い続けるのに、
こんな時は、ほんといいお兄ちゃんです。

「カズ、自分のお願い事もしていいんだよ」と言うと、
じゃあ、、、「虫に刺されてかゆいところが早く治りますように」だって。
しっかり、短冊に書きました。

今年はほんとよく虫に刺されてるカズ。
しかも、その虫さされがすぐには治らない。
カンタもよく刺されるけど、今年はカズが一番かも。
血がおいしいってことかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿