かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

イベント。

2008-12-27 16:04:24 | Weblog
年末は何かとイベント続き。
まずは、クリスマス。



このケーキは、パパの弟が買ってきてくれた。
とっても、おいしいケーキ屋さんのケーキで、予約して買ってくれた。
予約番号が1000番台だったらしい・・・
お店も人・人・人だったんだってぇ。。。
ちなみに、23日には、知り合いの子が、子供たちにと一足早くケーキを持ってきて
くれたので、二日続けてケーキを食べました。
本当にありがたい。

そして、昨日は、パパのお友達が集まって我が家で忘年会。
モツ鍋。餃子。手巻き寿司。でした。
なんとも、変な組み合わせのメニューだけど、どれも喜んでもらってよかった。
ちなみに、昨日は餃子180個作ったよ。

そうそう、昨日といえば、車の免許更新にも行ってきた。
妊婦ということで、席も一番後ろの特別席。
そして、新しい免許証も一番に渡してもらって、しかも、席まで持ってきて
いただけた。
妊婦って、ほんと得かも。
いたわりの社会になってきたんだなぁ。。。
免許をとって10年ちょっと。
今のところ、ゴールド免許です。
まだ、警察にお世話になったことがない。
運がいいのか、安全運転なのか、自分でもよくわからないけどね。


アンパンマン第2弾。
今回は、切り込みじゃなくて、ほっぺをくっつけた。
もう少しで、とれちゃいそうなほど、ふくらんで、びっくりだけどね。

今日、年賀状を作り始めて、さっき投函してきた。
ほんとは25日までに出さなきゃいけないんだよねぇ。。。
取りかかり遅すぎ。作り始めたらあっという間なのに。
子供が生まれてからは、毎年家族写真入りの年賀状にしてる。
今日は、いい天気で写真を撮るにはよかったかも。
年末は何かと忙しいです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿