かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

明日は。

2009-10-02 13:07:45 | Weblog
いよいよ運動会。
なのに、今日は大雨。。。
天気予報では明日は曇り晴れ。
明日へと日付が変わる頃には、雨もあがってるという予報。
大丈夫だろうか・・・

今日は、運動会の準備でママも幼稚園へ。
保護者だけの遊戯もあるらしく、練習がありました。
まおはおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらって、カンタだけを
おんぶして連れて行ってたんだけど、
重いし、踊りは覚えられないし、ハァ。。。でした。
園庭と教室の間のサッシを全部外したり、教室の道具を隅に寄せたり、
雨が降ってなければ、園庭の遊具を外したり、テントを張ったりとかも
あるらしい。
私は、カンタをおんぶしてたので、みなさんに「いいよ。いいよ」と
言っていただいて、なーんにもしてない。
申し訳ないです。
役員の方や、実行委員の方は忙しそうでした。
明日も、朝早くから園庭に砂を運んだり、今日できなかった準備をしたりで
大変そうです。
来年は、少しでもお役にたてるといいんだけど・・・


カズとつくりました。
どうか、晴れますように。
必死でこっちむけて写真撮ってたら、カズに
「てるてる坊主は、お外向けとかないときかないよ」って言われました。
そうだね。その通りだね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿