なにがあるかは時の運

日々のできごと

ぷち・つーりんぐ!

2006-07-26 23:28:24 | Weblog
ふらりと、NK市に旅に出ました。
……30分くらいで着くんだけどさ。
市町村合併によって、いつのまにかお隣さんですよ~!

平日休日お医者巡り、ひとつは午前中でもうひとつは夕方だったので
お天気の午後がすっぽりお暇になってしまったのですよ。
この前せっかく夏用のメッシュジャケット買ったのに、ずっと
デビューの機会を逃していたので、ちょうどいいかもと思ってジール君で出発。
さて、いつものおきまり4号コース、U市に行くか、S市に行くか……と思っていたところ
あるじゃないか、目の前に県道10号!(笑)
たぶん2時間くらいで行って帰ってできそうだし、、、あんまり行ったこと無いから面白いかも
ひたすら逸れることなく10号を進んでいけばいいんだろうしー。
そんなわけで、いきあばりばったり即決定。

そしたらね、これがい~いカンジだったのよー
田んぼを左右に見ながらトコトコ走り
カーブ続きでちょっと山道っぽいところを走り
なんとトンネルまであって
たった30分そこそこの道のりなのに、すっごくバラエティーに(笑)富んだコースでねぇ
楽しく走れましたよ

メッシュジャケットも予想以上に快適
Tシャツ着て走ってるみたい!
なのにすっごく安心感がある!
サイズが結構ぴったりめなのを買ってしまったので、汗をかいた体に着ようと思ってもぴたぴたしてしまって実は大変なのだけれども(笑)
おかげでバタつき一切無しですから、仕方ないのかもね。
そんなわけで、おでかけ中はジャケット脱ぎませんでした。

で、ず~っと走ったのは良いけれど、どこから引き返そうかなー、と思い始めた頃
道路案内に「滝」の文字。
おお、ちょっくら涼しい気分を味わうのもいいなあ、てなわけで
これまたいきあたりばったり、滝見物。

実はそ~んなに期待してなかったんですけども
や、見事見事!
もしかしたら雨続きで水量が増していたのかもしれないけれど
道からちょこっと入っただけのところに、あんな立派な滝があるなんて思わなかった
んで、時間もたまたまよかったのかもしれないんだけど
滝に虹がかかってるのまで見られました
滝のバックはきれいに植林された山、その上には青空
しばらく見てたけどとってもいい気分になれたよー。
夏休みの絵日記になりそうです(笑)


予定通り2時間……もたたないうちに帰ってきて、お医者にもちゃんと間に合いました。
夕方指定の理由はね、瞳孔開くから、昼間だと眩しいんだって。
そんなわけで夜はぬいぐるみみたいな目でした。
黒目がちになるのかと思ってたのに、ちょっとブキミな目になっただけでした

そうそう、前回書いたおもいあたった病名は、結局結論が出ずに
ためしてみる?てなくらいのお薬を処方されて、
あとはワセリンもらった。(つーか、買った)
おかげで唇がつややかです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿