なにがあるかは時の運

日々のできごと

わたしに会いたくなかったら

2015-09-19 09:01:38 | Weblog
国勢調査

わたしに会いたくなかったらネット回答してください

とPRしまくった結果、おかげさまで平均以上の回答をいただきました。
ご協力ありがとうございました。

これから追い込みに入ります!(^^)ゝ
ま、この時点で大体は決まったかなという気もするけどねー。


何で国調するんだよ、そんなの住民票とか税情報で調べろよというご意見、ごもっともです。
住民票を実家に置くのが当然と主張する方や個人情報保護を声高に叫ぶ一派に交渉していただければ幸いです。
個人的には、マイナンバーが機能してきたときにどうなるかなっていうとこに興味がある。
紐づけされるんで技術的には「できる」けど、それは統計には過ぎた情報だから、結局は「使わない」だろうなぁと思ってる=国調の負担は減らない。
そこら辺の違いをちゃんと説明できるんだろうか総務省。
わたしはどちらかというと“犬”側なんで(笑)言われたらやりますけどー。
いまだにマイナンバー制度の誤解、情報の一元管理が解けてないのに、ムリじゃね?て 気がするわ。

では支度して行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿