なにがあるかは時の運

日々のできごと

領域

2011-02-25 01:21:49 | Weblog
今日は職場のおにぃさま方と、ちょっとお高い割烹料理屋に行ってきました。
福利厚生みたいなもの。
まぁ、職場からお金が出てるわけじゃないので、遠まわしの自腹なんだけど。

近頃ほんとに思うんですが、和食は素人には手が届かない領域があるなと。
カフェ飯とかイタリアンとか好きだけどね、修行しなくてもそこそこいけるとこってあるような気がするんだよね。真似しようと思ったら、できないこともないだろう的な。
今日のお店のセレクトわたしだったんだけど、おそらくみんなの予想に反したんじゃないかなー(笑)

食べ物何でも好きだけどね、いいもの食べたいなーという時はかなりの確率で和食です。

というわけで、宇都宮の割烹渡辺。
わかりやすい看板が全くない(^^;)非常に入りづらいお店です。ちっちゃいしー。

選んで良かった……


ヤマクラゲとか、わたしが知ってる味じゃないんだもん~!
おいしかった。。。
お酒込みで一人8000円くらいのお代でした。

安くはないけど、手間を考えたら当然な気がした。
ごま豆腐もからすみも手づくりだし、アワビは3時間蒸したって言ってたし。

良かったよ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿