なにがあるかは時の運

日々のできごと

美術館

2006-11-03 21:43:03 | Weblog
某映画の後編が公開になった今日
その前編のロケ地に行ってきました。
文化の日で無料だったの。

明日がギャラリートークの日で、それもいいなあと思ったんだけど
まあ、様子見っつーか。
明日は明日の風が吹いてしまうので
行ける時に行くかと。


栃木、やるなぁ!

そんな展覧会(?)でした。
川上澄夫のトランプとか欲しかったなぁ。
所持金1000円だったので諦めましたが(笑)
鬼ごとの鬼となりたや(<うろおぼえ)
っつー詩、なんかよかったな。
 鬼ごっこの鬼になりたい。
 鬼ごっこをして、あの人だけを追いかけたい。
 鬼ごっこの鬼で、あの人をつかまえて抱きしめたい。
という内容です。
……なんかちょっとこう書くと、危ないヒト一歩手前に見えるけど
版画で見ると、すてきなんだよなー。
なんでかなー。

あと、釈迦涅槃図が印象的だった。
「観覧料:浄財」
そうかー………。
でも、何回も見に行きたくなる絵だったので、もしかしたらいつか会いに行くかも。
どこにあるのかぜんぜん覚えてないけど(だめじゃん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿