なにがあるかは時の運

日々のできごと

1年10ヶ月ぶり

2006-07-22 23:09:33 | Weblog
保険証を使ったのが。
1年10ヶ月前に歯医者に行って以来。
内科なんて、4~5年行ってないような気がする。
なにげに医者嫌いなのかもしれないなと思った。

で、今日はどこを診てもらったかというと、右目。
眼科いきました。
ここ1週間くらい、糸くずのようなち~さなゴミが見えていて
本を読むにも仕事するにも、とにかく邪魔。
イライラが募って、取って貰えるならと。

行ったら、一言でした。
「飛蚊症って、聞いたことあります?」

………まじっすか。

ひとまず結論は、後日もう一回検査してから。
もらったパンフレットによると、強度の近視ってだけでいろんな病気を併発するんだとか。やばい。
飛蚊症自体がやばいんじゃなくて、その後の病気がオソロシイ。
うえ~。

つーか、強度の近視がそんなにキケンなんて今まで聞いたこと無いぞっ。
そーゆーことはもっと早く教えてくれよマスコミ。。。

ところで、たけしの本当は怖い家庭の医学、番組冒頭のナースのCG
青い髪、黒い目元、青黒い口紅(紅じゃないけど)
だれかさんを彷彿とさせられてナツカシイです(笑)
いい時代だったなぁ。


午後は旅行会社にチケットを引き取りに行ったあと
早速、公開初日(びっくりさ!)の海賊映画を。
おもしろかったよ~!


で、明日はたぶん、一生に一度(というか明日二度あるけど)の
自分の中ではすごいイベントが待っていまして
今日、こんなにあちこち出歩いてる場合じゃないんじゃあ、、、と
でもまあ腹をくくってがんばってきますよ
せっかくもらったチャンスなので、無駄にしないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿