見出し画像

風旅ブログ

水上開花堂

富山から八尾へ向かう堤防道路、

県道7号富山八尾線の黒田地内で永くやってるお店。

八尾曳山祭の帰りに久々に寄ってみました。

 

GW中でしたが、平日だったので作業服のお兄さん達や家族連れが入り混じってまあまあな盛況。

 

良心的価格設定です。

 

高齢のご夫婦お二人での営業のようです。

注文によって分担して作ってるみたい。

ラーメンはご主人・焼きそばは奥様みたいに・・・。

 

ラーメンは、ちょっと富山ブラックを思わせるしっかりとした味

カウンターの隣席で食べていた飛び込みとおぼしき客は「自分には濃いのでスープで割って欲しい!」と、

オヤジさんにお願いしていました。

 

ボクはこれくらいなら全然大丈夫(笑)

 

味も昔と変わりません。

たまたまこの日は忙しかったのかも知れませんが、出前の注文を40分以上待たせているらしく

オヤジさんはちょっと焦り気味のご様子。

奥様はマイペース・・・。

カウンターでご夫婦のやり取りを見ながら食べてると、なんかほっこりしました。

 

不思議とボクのラーメンはそんな状態の中でもたいして待たされる事も無く着丼。

直後、「さっきから注文してあるおにぎりどうなってるん?」って他の客から確認がありましたが、

どうやら作り忘れてたみたいです。

出前は止めても仕方無いんじゃないかなぁ??

 

お体を大事にまだまだ永く続けて欲しいお店です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る