風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

氷川参道の新緑!!

2021年09月10日 | 樹々の移り

              9月7日撮影!!

             

                紅葉始めの道を出ます、綺麗に剪定されて、

                見飽きません。

                         

                             

 

             

              そして足元にはシダ類が何色にも見えて。

                  美しい自然を感じつつ。

 

             

                参道に出ます・一丁目方面を見ます。

              優しそうな緑が向こうに たくさん隠れてるような

                 感じさえします。

 

                       

                           オリンピックの提灯が参道に今も飾られています・

              埼玉スーパーアリーナーでは(バスケットボール)

                競技ありました。残念ですが無観客。

               ↓氷川参道です・延々と今もオリンピック歓迎?の提灯が揺れています。

                 とっても風流でした。 

                       

                 オリンピックの提灯で検索しますと・

                 すでに 売り切れです。皆さん早くも

                  記念に求められたのでしょう。

                 

            弓張り提灯 | 東京2020オフィシャルオンラインショップ (tokyo2020shop.jp)

                                      クリックでご覧ください。

                  今日は秋らし気温になりました。

                  空では雲が動かずでした・

               


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころん様 (monkey)
2021-09-10 17:59:47
今日は。
氷川参道相変わらず緑がきれいです。
オリンピックの提灯の行列がずっと続いて見事です。
幾つ位あるのでしょうね。
久しぶりの好天気で一日中爽やかでした。
返信する
オリンピックの提灯 (ディック)
2021-09-10 18:59:35
オリンピックの提灯、神社の参道らしくてよいですね。
きょうは私も横浜市こども植物園など歩きましたが、また夏が戻ってきたような暑さでした。
返信する
オリパラピック (縄文人)
2021-09-11 06:27:51
提灯・・・・。

  ▼ オリパラや大過なく了秋の風 (縄)

色々ありましたが無事に終わりし・・・・
  しかし総理、私は出ませんにはビックリでした。!!
返信する
爽やかなみどり。 (ran1005)
2021-09-11 09:10:15
参道の緑は爽やかそのものですネ。
昨日は久々の太陽で、緑が輝いて見えました。
私の方では長雨で紅葉を始めた木もあります。
オリンピックの提灯が未だ飾られているのですか?
コロナ禍、色々な感動を残してオリンピックが終わりました。
日本の歴史の1ページを飾る事でしょう。
返信する
こんにちは ((monkey)さま)
2021-09-11 15:20:34
お越しくださってコメント有難うございます。
>>氷川参道相変わらず緑がきれいです>
いつも見て下さる参道です、
埼玉スーパーアリーナーでの競技バスケットが無観客となって残念でした。
早い時期から道路整備とかしてて通行止め箇所がありましたし。
アリーナー周辺の環境が緑がいっぱい綺麗ですよ。
返信する
こんにちは ((ディック)さま)
2021-09-11 15:27:44
お越しくださってコメント有難うございます。
>オリンピックの提灯、神社の参道らしくてよいですね>
新緑の木陰の道に延々として見飽きなくでした・
>横浜市こども植物園、、
散策なさいました、
横浜はモダンな場所植物園など港横浜いいですね。
昔つながってた横浜のブログ友様転勤されましたが綺麗な風景でした。
思い出します。
何時か観光したいものです。
返信する
こにちは ((ran1005)さま)
2021-09-11 15:37:58
お越しくださってコメント有難うございます。
>参道の緑は爽やかそのものですネ>
柔らかい緑がいい季節の変わり目参道です。
>雨続きでしたか、昨日は久々の太陽で、緑が輝いて見えました>
そうでしたか日本の四季美しい時期でもありますね。
新緑の柔らかい葉が微風に揺れて今一番きれいと感じます。
>コロナ禍、色々な感動を残してオリンピックが終わりました。
日本の歴史の1ページを飾る事でしょう>
そのようにですね。
いい感想いただきました。
少し涙のシーンもありました。
返信する
こにちは ((縄文人)さま)
2021-09-11 15:44:38
お越しくださってコメント有難うございます。
> ▼ オリパラや大過なく了秋の風 (縄>
世界中で選手方々の迫力に感激して終了しました。
努力すれば出来る可能ある才能素晴らしかったですね。
総理出ません。政界は複雑ですね、
派閥争いがです、
国民代表してですのに、裏事情があるのでしょうか?
襟を正してほしいです。
返信する
酷暑が終わったと思ったら (ヒキノ)
2021-09-11 16:54:35
雨続きでスカッとしませんね。
氷川参道・・・これから散歩に良い季節になります。緑がキレイです。
返信する
氷川神社参道 (がちゃばば)
2021-09-11 17:34:03
オリンピック・パラリンピックの提灯残ったた参道、緑と白い提灯
涼しさが増しますね。
シダ植物の緑も綺麗、散歩は良いですね。新しい発見がありますね。歩いた日は、良く眠れますね。
返信する

コメントを投稿