風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

参道の桜!!

2021年03月25日 | 樹々の移り

                3月24日撮影!!

                氷川参道1丁目の桜が満開・

             

                     向かって参道1丁目です。

             

                     氷川参道1丁目 桜は大樹・

                     右=左に伸ばす枝は満開。

                    多くの方が スマホ、カメラ・で撮影。

                

                      大樹に咲く桜は満開状態!!

              

                 鳥居に枝垂れ咲き (降り注ぐ)感じにも見えて!

              

            

              

                      外観にちょうど電車が通過しました。

                   気温確か20度・汗を感じて爽やか初夏の風を感じました。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラが満開! (ran1005)
2021-03-25 15:46:27
参道に桜が良く似合いますね!
気温が20度あると、初夏そのものですネ。
私の方は昨日と一昨日の朝は霜が降りました。
「花冷え」です。
満開するにはもう少し時間がかかりそうです。
ころん様の処でお花見させて頂きました!
返信する
氷川参道1丁目  (ヒトリシズカ)
2021-03-25 16:12:36
ころんさん

大宮の氷川参道1丁目辺りのソメイヨシノ並木では、花がよく咲き。春爛漫です。

今はまだソメイヨシノの花は散りませんが、来週は花吹雪になりますね。
返信する
桜満開 (がちゃばば)
2021-03-25 17:18:13
暖かくなりましたね。
鳥居に枝垂れる桜、良い構図で美しいですね。
電車通過と桜、瞬時を捉え素晴らしいですね。
歩く人は、健康とある本に書いてありました。お互いに頑張りましょうね!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-25 17:47:28
列車も同時に、良いチャンスですね。綺麗でお楽しみになられましたね。
返信する
Unknown (守口だいこん)
2021-03-25 18:36:05
こんばんは。
桜 満開 大樹は見応えありますね。
コロナの事も忘れて見入ってしまいますね。垂れ桜 見事です。

こちらは 6分咲き位です。こちらの桜 一緒に見に行きましょう。
返信する
たくさん咲いてますねぇ!! (ディック)
2021-03-25 18:48:45
参道は急に賑やかになった感じでしょうね。
近くの根岸森林公園では、一昨日孫たちと散歩したときにはぱらぱらと開花したな、という程度だったのに、本日はもう八分咲きくらい。
昨日は散歩に出ずにいたら、今日はもう一気に開いたようで、ちょっとびっくりしています。
公園が急にはなやいだ感じでした。
返信する
 (はなこ)
2021-03-25 20:54:31
ころんさん こんばんは
氷川参道の桜 咲きましたネ
鳥居より背が高い大樹ですね
今日は暖かだったので桜の開花が進みそうですね
ころんさんの写真でお花見をしました
ありがとうございました。
返信する
満開ですね。 (fukurou)
2021-03-25 22:10:50
ころん様
こんばんは。
ソメイヨシノが満開ですね。
大阪は少し開花が遅かった分、まだ5分咲きも行っていない感じです。
桜が咲くと気持ちが落ち着かなくなりますね。
返信する
こんばんは (山ぼうし)
2021-03-25 22:36:35
一気に咲いているようですね~。
まだソメイヨシノ見てないです。週末の天気が心配。
返信する
 (縄文人)
2021-03-26 06:24:31
 ・桜咲き参道けやき葉が微か (縄)

参道のけやきがお見事です。
今は桜ですがもう少しすると、けやきが幅を利かせることでしょう。
返信する

コメントを投稿