エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

PEUGEOT RCZ 車検準備(126,252km)

2021-05-13 | くるま
 明日(5/14)は、RCZ君は4回目の車検でディーラーに持って行きます。
2年間の走行距離は、13,919kmと
自分の今までのどの車より少ない走行距離です。
FIAT500は、1年で約2万kmぐらい乗ったから
両方では、3万km弱は走行している訳で
自分が運転している距離は、従来と変わらない感じですね♪。
 
 車検を受ける前に自動車税を払っておく。
ネットで払えるのは、助かりますね。

 車検には、法定費用として62,910円必要だから、その準備もしました。

 16時過ぎて、ハッと気が付く!。
そうです、RCZ君は2シーターになっています。
リアシートを折畳んで、背もたれ部分にバッフル板と
ALPINEの16cm同軸2wayがあるのです。
コレを外さないと車検に合格しないそうです。

 そんな事もあるかと、簡単に外せ、強度はもたせていますよ♪。
まずは、トランクルームに廻り、4極コネクタを外す。

 運転席側に戻り +ドライバーの頭を持つ袋ナットを4本外せば
リリースできます。

 あとは、折畳んでいるリアシートを起こして、元に戻ります。
ほんの3分もあれば、作業終了。

このブログを書いている方が時間が掛かります(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VW UP! ウーファー交換(7,0... | トップ | RCZを車検に出してきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事