エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

ドライブレコーダー取付け

2021-06-14 | くるま
 2018年に購入して取付けた、バックミラー型ドライブレコーダーは、



最初、カングーに付けました。→ココ

FIAT500に移植して、今度はUP!に移植。

 本体をバックミラーに取付け。
リリース可能のタイプの大きめなインシュロックタイで固定する。
(付属のゴムバンドは、使い物にならなかった。)

 電源は、昨日付けた12v分配器からです。
一度付けると なかなか便利です。

 次に、リアカメラを固定する。(3回目だから位置は悩みません)
リアスポイラーの下になる所ですから、防水対策をしてネジ止め。

配線を内装に隠して完了です。

 ミラー内のディスプレイにフロントカメラ、リアカメラの動画が
2分ぐらい再生します。(設定により再生時間は変更可能)

 写り込みが凄くて見えませんが、
本日、録画された画像で合成してみました。

実際、リアカメラの画像は、もう少し大きいですが・・・。

 本日の配線
ほんの1時間ぐらいで、取付け完了です。
カングーの時は、多分3倍ぐらい掛かったような・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UP_オーディオパネル仕上げと... | トップ | RUN 湯 ODBⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事