エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

RUN 湯 ODBⅡ

2021-06-17 | その他
 カミさんを会社に送って、愛知県の本宮の湯へUPで向かう。
駐車場のUPは、軽乗用車に挟まれ 軽ぶりっ子(笑)

 朝の雨も何処かへ消えて 夏の暑さ!
今日は、太陽を避けて 本宮林道を7kmぐらいランニング。
日陰でも、ずっと登りなので汗だく。
3.5kmぐらいのところで、少し休憩すると山の風が気持ち良い!。
今日のルートとLAP.


ランニングの後は、本宮の湯に入って、疲労した筋肉をほぐす。

 昼食は、和風ハンバーグセットをいただく。

 帰宅したら、◯mazonに頼んでおいたAutel社のDiag Linkが来ていた。


 先日、カーナビを取付ける時、バッテリーのアースを外さないで
実施したので、エアーバック警告灯が点灯したままなんです。


※カーオーディオ交換の時は問題無かったので、大丈夫だろうと
 思っていたのが、大きな間違いでした。
 
 PCと本体をUSB接続してやると電源が入る。
(USBは設定が終わるまで外さない)
(英語ですが画面を見て・・・。)
本体のSetupから Abot の 2行目の番号をメモ
AUTELサイトに使用者登録 
 機器の登録 S/N ナンバー  Abot の 2行目の番号
送信したらメールで確認コードがメールで送られてくる。
(少し時間を置いて)
再度全項目とVerification codeに確認コード入力
サインインして サイトのサポート Dowloadsの
Maxi PC SuiteのDownload hereをクリックし
PCに取込みインストールし
(この時、警告がでるがインストールする)
Maxi PC Suiteを立ち上げる。
ここで本当は、対応メーカー名が出てくるはずだが、出ない。
※コレも最近のOSは、警告して出てこないので、裏にある画面
 やURL出るバーの右側を見ながら、OSのプロテクトを解除する。
 
私は、コレに気が付かず、時間が掛かってしまった。

 夕食後 ハット気がついた。(行き詰まったら違う事しないと・・・。)

 各メーカープログラムをPCのSuiteから本体(Diag Link)に送る。

すると、本体側にそのメーカーのデーターがアクティブになる。
USBを外してOK

 これで、車体のODB2に接続し エラーリストのエアーバックの
ところに行き 消す。

 無事に消えました。


 疲れました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダー取付け | トップ | VW UP! 助手席側パワーウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事