エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

20周年記念_開田オフ

2019-05-19 | くるま

 今から約20年前、ネット社会は、SNSやブログもなく、

ごく少数の人がホームページを作っていた時代に

メール媒体のみで知り合いになった人達と1998年ごろ

からオフ会を開催しました。

フォルクスワーゲンのPOLOに乗っている人達の集まりです。

第1回を開田オフを開催したのは、私です。

それから10年ぐらい毎年開催されていたが、

皆さん違う車に乗り出し自動消滅していった感じです。

 

 最近は、SNSが主流になり、未だに繋がっている人は

何人かいます。その、SNS上で、今度集まりましょうと

いうことになり、大阪の名幹事さんに依頼し、開催の運びになりました。

20年前は若者だった人が、おじさんになっちゃうし

当時生まれた子供は、成人しているんです。

私なんか、当時、おじさんでしたが、もう爺となった。(笑)

 

 朝8:30ごろ自宅を出発し、カミさんを娘の住んでいる

大府に送ってから、高速移動で伊那ICまで向かう。

(20年前は、下道で行った開田高原です。)

途中、駒ケ岳SAで昼食

 

1次集合場用の「あかはね」に向かう。

ココの和菓子、洋菓子は美味しいです。私はシュークリームをいただく。

ここで、関西のあだちさん、関東のイノウエさんと合流する。

そうしたら、関東のkyoさんが・・・。(元は関西、現在は関東にお住まい)

ここから開田高原の「ロッジ上天気」向かう。

ロッジのオーナーも元POLOのオーナーです。

R361の開田水生植物園前の道にある花桃をパチリ

 

途中の見晴台で今日の御嶽山の写真をパチリ!

曇っていましたが、なんとか撮れました。

 

上天気の駐車場にはいろいろな車が並ぶ。

久しぶりの再開で会話も弾む♪。

昔は、ココの駐車場に色違いのPOLO6Nが十数台並んでいた。

今回は、フランス車が増えた感じですが、POLOの新型にお乗りの方もいます。

15時頃に到着したのですが、2時間ぐらいは駐車場でおしゃべりしていました。(笑)

 

上天気のロビーに入ってオーディオをパチリ!

お風呂に行って、夕食、宴会って感じで、いろんな話が盛り上がりました。

(お酒も入った効果もありますが・・・。)

次の日、朝起きたら、もう居ない車が・・・。

朝練に行ったようです。

私も、T字路のお店があるところでコーヒーを飲んでいたら

朝練から帰って来た方と遭遇できました。

朝の御嶽山をパチリ!

日曜日は良い天気になって良かったです。

この写真は朝食前の写真で、この後、前にある雲は消えました。

朝食後しばらくうだうだ、その後解散でした。

ほとんどの人はとうじ蕎麦へ、私は、来た道と違う道で15:30頃帰宅。

2日間で、約600km弱の走行で、平均燃費15.6km/Lでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43会富士裾野高原マラソン | トップ | ハンターカブ清掃点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事