エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

リビングファミリーマラソン2010in鈴鹿

2010-02-11 | ランニング
 今回、初めて10km以上の大会に出場です。
でも、11.2kmですが・・・(笑)。


 鈴鹿サーキット2周 F1と同じスタートラインに立ち
レッドシグナルが、全点灯し消えたらスタート!
レーシングサウンドはありません。
(皆さんの足音だけ・・・。)

 降水確率80%でしたが、朝のサーキット駐車場、
こんな天気でした。

日ごろ行いが良かったのか、私が走って着替えるまでは
雨が降りませんでした。

 ここの大会は、出場者名簿の少雑誌は無し
大会の順位・タイムは掲示されないんです。
タイムは自分で測るか、ゴールのところにある
デジタル時計を読むしかないのです。
(楽しく走れば良いですね♪)

 結果は、前半の1周5.4kmは、23分50秒
2周したトータルタイム11.2kmは、50分54秒
予想タイムより1分30秒良かった。
(4分41秒/1km トータル予想:52分25秒)
キツカッタのは、2周目の逆バンクからダンロップの上り
最後のバックストレートの上りかな?
ヘヤピン前は、何とかクリア
ラストスパートは、1kmからと思っていましたが
残り500mぐらいからやっと出来ました。

 今回、スタートして1コーナーまでの下り
2周目のホームストレートの下りを飛ばし過ぎて
中盤以降にパワーが出なかったのが反省点です。

 走った後は、温泉ですよね!

鈴鹿の「クアガーデン」に行き、
ヌルヌル系のお風呂に入ってきました。

 今日、初めてお会いしたランニングの大先輩 Nさんと
行きました。

 「クアガーデン」の駐車場は、昔のモトクロスコースです。
昔、ここの大会で3位表彰台に立った事があります。
今は面影も無く、キャンプサイトとロードのオーバルコース
がありました。
コントロールタワーは、昔の面影が・・・。


 帰りは、R23から「みえ川越IC」に乗り、伊勢湾岸道を走る。
でも、いつもの豊田~岡崎付近渋滞6kmと表示されたので
「豊明IC」で下り、お定まりコースの「ラーメン横綱」刈谷店へ


ビールって言いたいが、ラーメンと餃子をいただく。
R1から東名高速「岡崎IC」に乗り、無事に帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換(120,423km) | トップ | なぜか?おきよめの湯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事