エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

全日本MX名阪

2008-04-13 | バイク
 全日本モトクロスRd.1名阪大会を観戦に行きました。
モータースポーツの中で、横一線に並んで30台が同時にスタート
するのは、モトクロスだけです。
第1コーナーの争いは凄いですよ!
しかも、トリッキーなジャンプや砂煙を上げて走るコーナリング
モータースポーツの中では、一番好きな競技です。
レースレポートはMFJのページを
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2008/motocross/phot_report/jmx_08r1.html

 全日本の大会は、年10戦程ありますが、私のところから
日帰りで見に行けるのは、ココの名阪SLorオフロードビレッジぐらいです。
昔は、多治見や鈴鹿であったのですが、コースが閉鎖されて残念です。

 私も若いときにMFJのモトクロスに参戦していました。
一応、国内A級ライダーとなりました。
その後、しばらく乗っていなかったですが
エンデューロ(耐久モトクロス的)に10年以上参戦していました。

 最近、また昔の虫が疼いて来たのは事実です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEUGEOT 207SW 試乗 | トップ | 緑の中を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事