エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

Drop Box

2015-02-15 | 携帯(スマートフォン)

 午前中 温泉に行き、

午後からちょっと携帯のアプリを追加していました。

先ずは、Excelやワードが使えるようにPolaris Offceインストール。(緑の矢印)

FT142Dスクリーンショット

なんかついでに Dropboxなんぞを入れて(赤矢印)

自宅のパソコン、タブレット、携帯が同じデータを共有できるようにサーバーへ接続する。

タブレット:Nexus7のスクリーンショット

PCにもインストール

たとえばPCで画像を編集し 、赤矢印のところにドラッグアンドドロップすれば

携帯でもタブレットでも見える。

今回の携帯やタブレットのスクリーンショットは個々から落とし、PCで編集して

また戻せば、携帯やタブレットで編集したものが見れます。

たとえば、PCで旅行先を決めて、その資料(電車の時刻表等)を

携帯で見ることが可能です。

これは、NOKIAのスマートフォン時代からやっていました。

ただ、PCに保存したのをUSBケーブルで繋いでやっていました。

Dropboxは、外部記憶装置としても使えるけど

やっぱり、PC、タブレット、携帯で情報の共有化ができるのが良いですね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT142D(携帯)とメガネ | トップ | 東京マラソン前日受付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (無糖)
2015-02-16 22:04:12
ご無沙汰してます。
風さんも定年になったようで、会社は継続ですか。
こちらは、まあ使ってもらえるうちは働こうかと思ってます。年金ももらえないからね。
ところで、SIMフリースマホに替えたようですけど、通信速度とかどうなんでしょうか。時間帯によっては遅くなるのかな。今、iPhone5使ってるけど通信費を節約しようとSIMフリースマホを考えてます。
通信費が安いのは魅力的だよね。
アドバイスあったらよろしくです。
返信する
無糖さんご無沙汰しています ()
2015-02-23 13:53:08
 fireetelは、docomoの回線を使っているから
Android携帯は問題ないですよ。
 下手なPCより速いです。
自宅やwifiがある所で使うことが多いので
通信費は安いです。
今のところ全く問題ありません。
東京に行った時は歩行ナビとしても使えました。
返信する

コメントを投稿

携帯(スマートフォン)」カテゴリの最新記事