エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第31回諏訪湖マラソン

2019-10-27 | ランニング

 朝6:30過ぎに、宿泊先を出発し

スタート会場へ1kmぐらいの「すわっこランド」に向かう。

途中、レースで走る湖岸沿いの14km付近から19kmを見ながら

今日のイメージトレーニング。

 

 駐車場は、まだ空いていて何処へ止めようか悩むが

たしか、REDさんがトイレが無い方と言っていたので

玄関の方角に止める。

その後、皆さんと会いスタート会場に向かう。

 

 現地の気温は10℃ぐらいで寒かったので、

スタート直前まで長袖、長ズボンの姿でした。

 2kmぐらいアップして、少しづつ気温も暖かくなってきたので

短パンと半袖でスタートグリッドに向かう。

予定通り10:00に号砲が鳴ったが、全く進みません。

スタート位置に、やっと2分ぐらい掛かって通過する。

キロ5分を意識して走る。

実際、GPSウォッチのデータを見ると

1km-6:33

2kmから~12kmまでエイドを除いてと5分1桁で推移

その後太陽が出てきて、気温も上がり

キロ5:10を超え 少しペースダウン。

朝のイメージした18kmぐらいからのスパートは

全くできず、キロ5:30ぐらいに落ち込む。(想定内ですが・・・。)

ゴール付近に来てやっとスパートできたが、すでに1:50が過ぎていた。

コースとラップ

ゴールして、計測チップを外し 完走賞のりんごとジェルをいただく。

記録証は、後日郵送されるようです。

しばらく、クールダウンを兼ねて散歩する。りんごが美味しかった!!。

 

 皆さん無事に完走され、陣地撤収し「すわっこランド」に歩いて向かう。

皆さんで、昼食♪

私は、ビーフカレーのサラダ付きをいただく。

ここからの景色

同じフロアーにあるお風呂に向かい、汗を流す。

参加者は割引がきくので、ランナー達で混んでいました。

入浴後は、TVで大学駅伝を見ていたが、REDさんのご厚意で

皆さんより早めに「すわっこランド」を離れる。

まだ、自宅まで4時間ぐらい掛かりますからね。

 

 伊北ICまで下道行き、そこから高速に乗りましたが

筋肉痛と眠気がやってきたので、小黒川PAで休憩する。

急に小腹が減ったので、うどんをいただく。

ここから3時間半ぐらい掛かるから、安全運転に徹するつもりでしたが

下道に降りたら、元気が出てきた(笑)。

RCZは楽しい車です。

無事、19時頃浜松に帰れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡谷市へ | トップ | 2wayスピーカー製作(エンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事