エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

中秋節

2005-09-20 | その他
 日曜日のことです。
日本では、最近、あまりお祝いしませんが
ここ、台湾・高雄では、盛大にやります。
HOTELからすぐ近くの、愛河でやって
ましたので、見に行きました。

 船から、仕掛け花火を打ち上げるです。
仕掛けがなくなると、また岸に戻りセットし直します。
川の両岸と橋は、人がいっぱいです。
勿論、道路も車やスクーターで混雑しています。
花火は、夜遅くまでやってましたが、私は帰って寝ました。
(お仕事優先モード(笑))


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿山公園 | トップ | 3輪トラック? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無糖)
2005-09-20 20:19:13
長期出張ご苦労さんです。



中秋節ですか。花火の他には団子とか

食べるんですか。

ところで台湾のラーメンは日本のラーメンと

比べて味はどうかね。

やっぱ、日本のラーメンが旨いかな。

チャーハンは絶対台湾の方が旨いと思う。

ではまた



返信する
長期出張ですね! (kaze-sss)
2005-09-21 06:59:16
 こんなに長いのは初めてです。

今まで、最長2週間でしたが・・・

でも、台湾だから居られると思います。

 

 中秋節だからといっても、団子はありませんよ!

(勿論、ススキも・・・)

会社で、甘い箱菓子を頂きました。



 台湾には、庶民が食べるラーメンは無いです。

うどんのような麺に、濃い目のスープ、青菜と牛肉

なんぞを乗せて食べます。

(日本にある台湾ラーメンとは・・・?)

そうそう、海鮮系の焼きソバが美味しいですね。



 あと、美味しい庶民の味「妙青菜」(コンシンサイ)

がビールに合います。スープ系もナカナカいい味

出しています。



 来週、帰ります。お茶でも買って行きますか?>無糖さん



返信する
Unknown (無糖)
2005-09-21 20:11:58
台湾といえば烏龍茶がおいしいです。

是非おみやげにお願いします。

現地の人に聞けば選んでくれると思います。

銘柄を忘れてしまいました。

ではでは気をつけて帰国してください。

帰ってきたら天神蔵でも行きますか。

オサムともそんな話をしています。



無糖
返信する
烏龍茶 (kaze-sss)
2005-09-22 06:36:59
 烏龍茶はピンからキリまで有りますね!

ノーマルを買っていきますよ。



 天神蔵ですか~良いですよ!

9/30~10/2の夜ならOKです。

では。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事