エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

メインジェット交換(250SB)

2007-12-30 | バイク
 先日、250SBのエアークリーナーをTwin Airに変えたのですが
蓋の穴も大きく開けたので、ガスが薄くなりました。

 早速、ネットでメインジェットを落札したので
取り付けました。
公道走行用の市販車のキャブレターは、八方塞がりで
あちこち分解しながら、やっとフロート室のネジを4本が
緩み、メインジェット交換ができました。

 レーサーならキャブの前後にあるゴム管のネジ2本を
外し、回転させれば、簡単にメインジェット交換できるのに・・・。

 今回は、#118→#125にしてみました。
組立て後、エンジンを掛け20kmぐらい走って来ましたが、
以前のような息つきはありませんでした。
もう少し濃くしても良いかな・・・。
(分解・組立てが大変だから、気が入らないと出来ないですね!)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする