こんなに気持ちよく晴れわたり、「どんと晴れ」で知られた一本桜の前を通った。
昨日から、母の誕生日祝いと称して私たち家族と兄家族で温泉一泊をした。
毎年
「来年は来られないかも知れない・・・」
と言って、何回目になるだろう・・・
一日遅れの誕生日祝いだったが、料理自慢の「風柳亭」に泊まった。
料理長が特製のケーキを作ってくれた。
前沢牛のロースのしゃぶしゃぶ・・・美味しかった。冬瓜に盛られたお造り・・・
熱燗のおちょこに母も、もう一杯と日本酒を楽しんだ。
美味しいものを食べると、一時でも幸せな気分になる・・・といつか姉が言った言葉を思い出した。
食に対してあまり執着しない私だが、心満たすものが一時でも「美味しいもの」と考えたとき、ちょっと反省した。
母は段々と背中が丸くなり、耳も少し遠くなった。毎年老いを感じながら、自分で出来る事は何とか頑張って自分でやる・・・戦後の大変な時代を生き抜いた逞しい母である。
最後に皆でご挨拶
「今日は、ご馳走様でした」
一泊付き誕生会は、母のおごりでした。
(実行委員・・・HUZU)
松の内はしばらくこのHNを使わせていただきます(^^)
去年はたださぼってるだけでしたが今年は又サボろう
かと思っております(^^)
お母さんの誕生祝いしてあげて本人におごってもらう
というhuzu家の考えは正解だと思います
そもそも誕生日は自分がこの世に生を受けて
廻りのひとにいろいろお世話になってる本人が
お返しにおごるというのが正解だと前から思って
おりました(^^)
誰かにお祝いしてもらうのでなく自分が本当に
お世話になっていると感じてるじとを自分で
呼んで御礼の会を催すというのがいいと思います
やはりお母さんはさすがです!
風は留まってはいません。いつも何処かで自然の中で舞ってますものね。
風のまたさぼろうさん、今年も宜しくお願いします。
寒さを耐えて萌えるのを待っている感じ。
そういえば母上のお誕生日は元旦でしたね。
大イベントといっしょの日なら、なんとなく忘れられてしまうお誕生日です。
お母さんのおごりで、ちゃっかりお祝いとお正月を兼ねてしまうあたり、さすが賢い実行委員!
きっと母上も、みんなに喜んでもらい気持ちよくお誕生日を迎えることができたことでしょう。
これからも恒例のイベントになるといいですね。
見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v
http://h6yXeWi.clayfis22fjs%2enet/