花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

庭で見た昆虫

2023-09-25 14:30:34 | 昆虫
9月25日(月)
   22日の朝 初めて見た蛾?
        ノウゼンカズラの脇に枯れ葉?と思い取ろうと
         よく見たら何やら生き物らしい⁇
         どうやら蛾の仲間かと思い調べて見ましたが
         似たような写真はあるのですが
         これと言うのが見つかりません💦
              で名無しの蛾さんで。。






 以前にも(2021/10/30)初見の蛾で名前を調べて見たのですが
  「ウスキツバメエダシャク」「シロツバメエダシャク」と
  似たような写真でどちらかの名前なのかと思うのですが
   写真が鮮明でなくどちらかは⁉  判りませんでした。
    でこれもずっと名前不明の蛾さんです(;゚Д゚

 

    ナミアゲハチョウなどよりは少し大きな感じがしました。

      名前が判る方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたく
            よろしくお願いいたします。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花 | トップ | 散歩(花)(9/23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事