花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

阿左美沼周辺の花

2021-07-31 16:26:20 | お出かけ

26日

阿左美沼の駐車場や沼近くの民家で咲いていた花など

              ピンク色のアナベルでしょうか?

  白色のアナベル 緑色に変わった花も綺麗です✧♡

 カシワバアジサイもまだまだ鑑賞に堪えて?いる✧♡

 

 白花サルスベリ(百日紅)は見頃です✧♡

  ピンク色のサルスべりは沢山花が付いていて綺麗です✧♡

 エゴの実も可愛い!✧♡

 

 

 マリーゴールド  

  去年孫が苗を5本持って来てくれたものを地植えにしました。

          今年こぼれ種から沢山咲きました♡

 ヤブラン    沢山増えています♡

 ツマグロヒョウモンのサナギ 

                      7月24日蛹になった日

    28日には下の方が欠けている様な?

     29日には完全に下半分が無い😵

食べられてしまったのでしょうか?? 孵ってほしかった(´-`).。oO

     

   

   この写真は5月に家の洗面所のサッシの網に張り付いていた所を

    撮ったものですがこんな蝶になるはずでした。残念!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿左美沼 | トップ | チュウキンレンカ(地湧金連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事